SSブログ

ゴーラム・色づき参上♪ [多肉・クラッスラ属]

昨日の、100000ナイスの記事に沢山のコメントをいただき、
ありがとうございました。
引き続き、楽しみながら更新します♪

クラッスラ属・ゴーラム

161217-1.jpg

↑なんとも不思議な形ですが、クラッスラ属の多肉です。
別名「宇宙の木」とも言います。
寒くなって色づくのは・・・・

161217-2.jpg

↑先端が平たくなって窪んだ不思議な形の葉の先端です
ちょっと色づいているのがわかるでしょうか?
ただ、ある程度の寒さを越えると横浜地方でも凍ってダメになって
しまうので、最近では寒くなると室内暮らしです・・・

宇宙に、こんな木が生えてるのかな?
いつか誰かが見つけるかな?
nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。