SSブログ

桜月・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

名前が可愛くて買ったサボテンです
購入したのは、2007年2月でした

マミラリア属・桜月

170130-1.jpg

↑刺がピンク色で、お花も桜の花に近い色です
買った年には咲かなくて、初めてお花が咲いた時には
感激の涙涙・・だったのを覚えています。

170130-2.jpg

↑これがお花が咲いたところです。
可愛いですよね〜

170130-3.jpg

↑お花のアップがこちら・・・
マミラリア属って小さなお花が沢山咲く物が多いです♪

※今日の横浜は季節外れの暖かさです
室内で20度越えですよ〜
明日はまた平年並みの寒さに戻るらしいので、
体調管理をしっかりしましょう〜
今夜からまた暖かくして寝ましょう!!

※私の室内サボタニ棚や外の簡易温室棚ではツボミや開花が
始まってます。写真が撮れたらまた記事にしたいと思います♪
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。