SSブログ

花キリン・開花参上♪ [多肉・ユーフォルビア属]

結構定番の花キリンです・・・

ユーフォルビア属・花キリン

170306-1.jpg

↑こんなモサモサの中に小さな花が咲いてます

170306-2.jpg

↑並んで咲いてて可愛いですね〜♪
白いのは花びらでなく、苞(ほう)と呼ばれる葉が色づいたものだそうです・・・

170306-3.jpg

↑もうちょっと近くからみましょう〜

170306-4.jpg

↑赤花が咲く方が定番かな・・・

結構、年間咲いてて楽しいですよ♪

[かわいい]ここでお知らせです♪
3月10日〜3月12日、大船フラワーセンターにて、第6回サボテン展示会が
開催されます。入り口を入ってすぐ右のエントランス一階です。
毎年、サボテンの花をメインでしたが、今年は刺物も展示しています。
(サボテンの即売コーナーあります。)
サボテンや多肉を育てていて疑問に思った事などを質問すると丁寧に
教えていただけますよ♪
お時間のある方は是非是非・・・[るんるん]
nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。