SSブログ

グラパラリーフ・つぼみ参上♪ [多肉・グラプトベタルム属]

以前、グラパラリーフをいただきました。
結構、多くの野菜を食べない私が多肉を食べる筈も無く、
土にのせておきました・・・・

グラプトペタルム属・グラパラリーフ

170415-1.jpg

↑園芸的には「朧月(オボロヅキ)」だそうです。
それなら知ってる♪って言う方も居ると思います。
グラパラリーフは食用として売っていたりします・・・

170415-2.jpg

↑それを土に転がしておいたら発根し、育ちました。
1枚の葉からこんな立派な形になってツボミまで・・・
嬉しいですね♪

170415-3.jpg

↑もうちょっと近くでつぼみを・・・
ふっくらとして開花も近そうです。

※本日は暖かいけれど、上空に冷たい空気もあって、
日本各地で不安定な空模様になる所も少なく無いそうです・・・
横浜も午後に曇って来ましたが、雷はご勘弁願いたいです・・・
nice!(55) 
共通テーマ:blog

nice! 55

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。