SSブログ

赤花高砂・開花参上♪ [サボテン マミラリア属]

毎年咲いてくれる嬉しいサボテンです♪

マミラリア属・赤花高砂

170504-1.jpg

↑白い毛と鈎トゲ(先端が曲がったあちこちに引っかかり易い刺)が
特徴のサボテンです。

170504-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです・・・
赤く見えるのが花です。幾つものツボミが隠れていて
楽しみなのなのです♪

170504-3.jpg

↑しっかり開いて無いけれど、こんな花色です。
マゼンタと言われるピンク色より赤に近いピンク色です
(私の中では赤という認識では無いらしい・・・)

※また、しっかり開いた写真が撮れたら記事にしますね♪

[かわいい]お知らせです
[かわいい]5月9日~14日まで大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」が開催されます
展示作品や即売苗など楽しみなイベントですよ[るんるん]

是非、お立ち寄りくださいね〜[ぴかぴか(新しい)]
nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。