SSブログ

サボテン・多肉植物展(2017・春)に行って来ました・参上♪ [サボタニ百景]

ブログでお知らせしていた「サボテン・多肉植物展」に
行って来ましたよ〜♪

今日はいつもより早く家を出られたので、5番目に到着♪

170509-1.jpg

↑展示場を目指して歩きます〜

170509-2.jpg

↑とうちゃーくっっ♪

雨かと思っていたけれど、夜まで降らないとの事でホッとしました・・・
それでも、曇り空・・肌寒い様な心地いい様な感じの空気でした。

170509-3.jpg

↑入り口近くの展示です!!
取り急ぎデジカメの中身を出して1枚だけでもと加工しました。
(ブログの画像は、1枚づつPhotoshopElementsで丁度良い大きさに
加工してるので、手間が掛かります)

帰宅してから購入した鉢を撮りました。

170509-4.jpg

↑カゴや持ち帰るケースは丁度いいものを自宅から持ってゆきます
持ってゆくのはちょっと荷物になりますが、スムーズに買い物が出来てラクです♪

購入した鉢は、ひとつづつ丁寧に会計の方が新聞紙で包んでくださいますので、
バスに乗って、電車に乗って、またバスに乗っての道中でもサボテンや多肉が
振動でのダメージを受けません・・・♪

今日は、即売苗を選んで購入して、サボタニ展の主催者の会長さんや
会員の方とお話をして帰って来ました。
色々、育て方のアドバイスもいただいたので、参考にしてまた頑張って
育てたいと思います♪
フラワーセンター内も、もっと散策すれば良かった・・・

[かわいい]サボテン・多肉植物展、開催中です・・・
[かわいい]5月9日~14日まで大船フラワーセンターにて
「サボテン多肉植物展」が開催中です[ぴかぴか(新しい)]
展示作品や即売苗など楽しみなイベントですよ[るんるん]

※今朝、パソコンを開けなかったので、これからブログ巡回しまーすっっ
nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。