SSブログ

碧魚連・参上♪ [多肉・エキヌス属]

サボタニ展でのお買い物・・・・

170516-1.jpg

↑こんな画像を掲載しましたが、新聞紙を取り去って再度・・・

170516-2.jpg

↑このような感じに・・・

その中から、今日はこちらを・・・

エキヌス属・碧魚連

170516-3.jpg

↑実は、大好きな多肉です♪
切っ掛けは、仲良くさせていただいている「SAMEDIさん」にいただいて
なんと可愛いんでしょう〜と好きになりました。でも、なかなか上手く育て
られずだんだんしょぼしょぼってしちゃうんです・・・
今回、サボタニ展で見つけて悩む事無く買い物かごに入れました・・・
(実は、買い物する用のマイカゴも持ち帰り用のカゴも持参しています・・)
上手く育たないのは諦めてるんですが、碧魚連の可愛さに負けました

解りにくいですが、普通の鉢にワイヤーで吊るせる様な持ち手で付いてました。
なんかとっても可愛かったです♪

170516-4.jpg

↑葉がふっくらしています。そして、お魚が連なった様な姿が
とってもラブリーです♪

170516-5.jpg

↑別角度からも・・・

なんとも可愛いです・・・
まずは夏越しですが、実は今から不安だったりして・・・
nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。