SSブログ

翠晃冠錦・開花参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

昨日の続きです♪
マクロで撮った過去の記事からです・・・

170628-1.jpg

↑すーっと咲いた花が綺麗です〜

170628-2.jpg

↑真上から覗いてみましたよ♪

170628-3.jpg

↑シベです。こんな色のシベもあるんですね〜
面白いですよね♪

[かわいい]いつもサボタニ展が開催される「大船フラワーセンター」が
改装工事に入るそうで、3月頃まで長期にお休みになるそうです。
その前、7月1日、2日に「ありがとうフェスタ」が開催される
そうです。サボテン、多肉植物の即売もあるそうなので、是非[るんるん]
お出かけくださいね〜
nice!(49)  コメント(24) 

nice! 49

コメント 24

ともちん

ツボミからシベのアップまで綺麗に咲く様子が
見られてワクワクしました♪
シベが密集している様子も面白いですね(*^^*)
by ともちん (2017-06-28 15:11) 

Hide

翠晃冠錦の花は綺麗ですね〜♪
松葉色?のシベは本当に珍しいですね。
by Hide (2017-06-28 15:13) 

くまぱんだ

美しいお花です~(*´艸`*)ワオ♡
サボテンの種類は詳しくないのですが…トゲトゲに反して、
どれも素敵なお花を咲かせるのですね~☆彡
by くまぱんだ (2017-06-28 15:19) 

DON

綺麗な花びらの色ですね~
マクロで シベもバッチリ(^^ゞ
by DON (2017-06-28 16:52) 

せつこ

綺麗な花ですね、こんな素敵なサボテンの花初めて見ました。
作り物のブローチのようです♬
by せつこ (2017-06-28 17:14) 

ぴーすけ君

シベの色、いいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-06-28 17:49) 

hanamura

コメント欄がぁ・・・。視野(スクロール)が狭い!
ツボミといい、シベといい、渋いというか、
なんとも言えない、色合いがイイですねぇ~!
土日(無料)は、混雑覚悟で突進します。
by hanamura (2017-06-29 05:46) 

oko

ともちんさんへ♪
咲く過程って好きなんですよね〜
帰宅して開花した後だったりするとガッカリですが・・
シベの部分、ちょっとオカラみたいですよね♪
by oko (2017-06-29 08:01) 

oko

Hideさんへ♪
松葉色と言うのですか・・・
不思議な色ですが、綺麗ですよね〜
自然の造形って素晴らしいと思います♪
by oko (2017-06-29 08:02) 

oko

くまぱんださんへ♪
上品で綺麗なお花ですよね〜
私もサボテンの種類は知らない物が
まだまだ多いのですが、トゲトゲからの
この花には魅力を感じます♪
by oko (2017-06-29 08:05) 

oko

DONさんへ♪
ホントに綺麗なお花でしたよ〜♪
マクロは最近あんまり使ってなくて・・・
私なりですが前の方が上手く撮れてるなと
反省しちゃったりしています・・・
by oko (2017-06-29 08:07) 

oko

せつこさんへ♪
いつも記事にするサボテンの花とはちょっと違った
感じですよね・・・
こんなブローチがあったら素敵ですね♪
by oko (2017-06-29 08:09) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
ちょっと変わってますよね〜
私はモソモソした感じからオカラを
連想しちゃいましたが・・・
by oko (2017-06-29 08:10) 

oko

hanamuraさんへ♪
そうそう・・・コメント欄がぁ〜って
自分でも驚いたんです・・・苦笑
予約投稿する時にかくにんしたのですが
全く気づきませんでした・・
チェックの外し忘れです・・あははっっ
土曜日、どれくらい混むでしょうね・・・
暑くなりそうなので、気をつけていらして
くださいね〜
by oko (2017-06-29 08:13) 

hana2017

白い花弁の先がピンクに色づいていて可愛らしいです♪
ギュッと詰まったオシベの先がシルバーなのは、珍しく思いました^^

by hana2017 (2017-06-29 08:16) 

馬爺

サボテンは変わった蕊をしていますね、やはり環境なんですかね。
by 馬爺 (2017-06-29 10:51) 

yuppie

八重のガーベラにちょっと似てる、キュートな花ですね〜♪

by yuppie (2017-06-29 11:42) 

oko

hana2017さんへ♪
ちょっとゴージャスな感じもするサボテンですよね♪
雄しべの色も変わってて見所満載で飽きないです♪
by oko (2017-06-29 14:52) 

oko

馬爺さんへ♪
変わってますよね〜
もそもそっとしたシベが面白いし綺麗です♪
サボテンにも色々なお花ですあります
by oko (2017-06-29 14:54) 

oko

yuppieさんへ♪
八重咲きのガーベラってうちには無かったです・・・
すごく清楚で綺麗なサボテンのお花でした♪
サボテンには色々な花があって楽しいです♪
by oko (2017-06-29 14:56) 

little_me

周りのピンク色がかわいいですね♡
by little_me (2017-06-30 13:34) 

te-chan

このシックな色合い好きです。
クラフトにもいかせそうです。
by te-chan (2017-07-03 17:31) 

oko

little_meさんへ♪
ピンク色の部分がチャーミングポイントって感じでしょうか♪
可愛いですよね〜
by oko (2017-07-05 13:25) 

oko

te-chanさんへ♪
派手なだけじゃなくて、上品な風合いも
ありますよね〜
是非是非、クラフトの参考に使ってくださいませっっ
by oko (2017-07-05 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。