SSブログ

リチェイ・開花参上♪ [多肉・モナデニウム属]

ちょっと変わった多肉です。

モナデニウム属・リチェイ

170805-1.jpg

↑イボイボゴロゴロの本体に葉が付いてます

170805-2.jpg

↑が、しばらくして、葉は落ちてしまいました・・・

170805-3.jpg

↑そこにある日出て来たのは?

170805-4.jpg

↑なんとお花だったんですよ〜
なんか、多肉っぽいお花だなぁって思いました。
派手さは無いけれど、ちょっと不思議で気になる感じです

170805-5.jpg

↑近くで見たけれど、ホントに不思議ちゃん♪
だけど、お花が見られて良かったです〜

※本日、お寺のお施餓鬼に父と行って来ます〜
母は膝が痛いので、父に同行して三年目・・・
毎回のありがたい(のかな)お坊さんのお話が
退屈です。かといって、お寺がポケモンのジムだからって
話聞きながらスマホ操作出来ないし・・・苦笑
nice!(51) 
共通テーマ:blog

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。