SSブログ

碧魚連のはじめての花・参上♪ [多肉・エキヌス属]

先週から告知してた碧魚連の花が・・・・

エキヌス属・碧魚連

180209-1.jpg

↑咲きましたよ〜咲いた!咲いた!!
ピンク色の可愛い花ですっっ

180209-2.jpg

↑花びらがツヤツヤです・・・
可愛いですね〜

あ〜初めて咲いたお花・・・感激です!!
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 16

middrinn

へぇ~こ~ゆ~風に花が咲くんですかぁ( ̄◇ ̄;)
初めて咲いたんですか!? 喜びも一入ですね(^^)
色が淡くて、ホント可愛らしいですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-02-09 17:04) 

ぴーすけ君

ピンク色♪
摘んだ花と草を籠に入れたかのような 可愛らしさ。

by ぴーすけ君 (2018-02-09 17:51) 

hanamura

つぼみから、今週は、開花週間!あたたかいです。
碧魚連ちゃんのシベはまだ開きそうですし、他にもつぼみが!?
まだまだ、期間たのしめそうですね。
by hanamura (2018-02-09 18:38) 

riverwalk

可愛いピンクの花ですね。
花が咲くと、見ている方も嬉しくなります(^^)
by riverwalk (2018-02-09 19:03) 

Inatimy

鮮やかなピンク色が目を引きますね^^。
つやつや。 可愛いなぁ。 黄色い部分、鶏卵素麺みたいだ。
by Inatimy (2018-02-09 20:41) 

とし@黒猫

花びらが、撥水?!
ツヤツヤですね。
by とし@黒猫 (2018-02-09 21:19) 

SAMEDI

あ、コメ欄あいてるー。
ウチの碧魚連はずいぶん咲いてないです。
この子冬型なのか、ベランダ野ざらしでこの極寒の中むくむく育ってます。
by SAMEDI (2018-02-09 23:56) 

みずき

可愛いのが咲きましたね!
写真の角度だからなのか、花の形が
蝶に見えて二重にほっこりしました^^
by みずき (2018-02-10 00:16) 

藤並 香衣

うわ~、寒い中頑張って咲いてくれたんですね
一足早く春が来たようです
by 藤並 香衣 (2018-02-10 01:16) 

ハリネズミ

開花、おめでとうございます!
はじめてのお花、うれしいですねー♪。
by ハリネズミ (2018-02-10 08:26) 

oko

middrinnさんへ♪
そうなんですよ〜初めてなので、これがツボミか・・
咲くか・・咲くか・・・と待ち望んでました
開花、ばんざーい!!な気分ですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
持ち手が付いてるからそんな感じに見えますね〜
可愛い花が咲いて感激ですっ

hanamuraさんへ♪
まだまだツボミがある感じですよ〜
開花はホントに嬉しいです。
だけどエネルギー使って咲いてると思うと
感謝の気持でいっぱいになります・・・

riverwalkさんへ♪
お花が咲くとホントに嬉しいです
ツボミが育って花びらが顔を出して開花・・・
感激です!!

Inatimyさんへ♪
雄しべの部分・・・モソモソっとしてて
面白いですよね〜
お花は勿論とっても可愛いですっっ

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜
透明感、艶感、綺麗ですよね〜!!

SAMEDIさんへ♪
コメ欄、基本金曜日に開けてます〜
SAMEDIさんにいただいたのが碧魚連との
出会いです。でも、なかなか上手く育たず
やっと今回開花を見る事が出来ましたっっ
夏は軒下で野ざらしでしたが冬は室内の窓際に
置きました。今年の冬は気温が低くて簡易温室でも
幾つか凍ってるので管理が難しいですっっ

みずきさんへ♪
そうなんです。ホントに可愛いですっっ
ホントに蝶みたいですね〜
もうひとつの花は開ききってたので咲きかけの
こっちの花を選んだからかもしれません・・・

藤並 香衣さんへ♪
ほんとに春の訪れの様です〜
寒い毎日、こんな良い事もあるんだ・・・って
思います!!

ハリネズミさんへ♪
ありがとうございますっっ
初めてのお花・・ホントに嬉しいです
また来年も咲いてくれる様に育てなければ・・
と思っていますっっ
by oko (2018-02-10 08:58) 

馬爺

多肉も奇麗な花を咲かせますね、この時期には嬉しい奇麗な花ですね。
by 馬爺 (2018-02-10 10:45) 

Hide

これは感激します!本当に可愛いピンクのお花。
咲いてくれてありがとう・・・です!okoさんの感激が
私にも伝わって来ます、本当に良かった〜♪
by Hide (2018-02-10 11:36) 

hana2018

一見して、壁に架けたリースかと思ってしまいました。
綺麗な色合いの花びらのツヤツヤ、その下のもふもふの葉っぱと面白いですね^^
これから次も開花しそうでしょうか?
by hana2018 (2018-02-10 13:47) 

little_me

おめでとうございます!
すっごくかわいい花ですね~♡
この多肉ちゃん、無造作にあふれる感じも
めちゃ好みだけど、私じゃ手に負えないだろうな><
by little_me (2018-02-10 13:57) 

oko

馬爺さんへ♪
多肉にも派手なのから地味なのまで
色々なお花があって楽しいです
この時期にピンク色は華やかで嬉しいですっっ

Hideさんへ♪
よそ様でお花を見ていて可愛いピンク色で
待ちわびてました・・・やっと会えた〜って
感じです。ありがとうございますっっ

hana2018さんへ♪
私も撮ってから壁掛けリースみたいだなっっ
って思いました。
今朝見たら3つ目がそろそろ咲きそうでした
ホントに可愛いお花ですっっ

little_meさんへ♪
この多肉、意外に手をかけていたら
上手くいかず、放置しておいたら元気になった
っていう感じなのです。可愛いので出会ったら
是非是非トライしてみてくださいねっっ
by oko (2018-02-10 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。