SSブログ

庭セダムのお花・参上♪ [多肉・セダム属]

庭の一角にセダム属の多肉を庭植えしました。
強い種類なので、根を張り花が咲いた春〜夏の頃の様子です

セダム属・花

180223-1.jpg

↑星形の花が綺麗です
沢山の花が一斉に咲くとプチ豪華ですっっ

※寒いです・・太陽があんまり出ません・・・
nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 13

ぴーすけ君

セダム大好き♪星がいっぱいついてるところが
ワクワクしちゃう。
by ぴーすけ君 (2018-02-23 15:24) 

middrinn

いっぱい咲いてると、キラキラ
という感じなわけですね(^^)
となると、咲いてくれる春から
夏が待ち遠しいですねぇ(^^)
てゆーか、早く春来い(^o^)丿
by middrinn (2018-02-23 16:48) 

hanamura

なるほど!セダム、セダム、セダムで、金曜日に開花!開花!開花!
コケた企画(?)と違って、プレミアム☆感あります。でへへ(笑)
花見に行きたい!大船はまだ、鎌倉パス、さて、どうしましょう。

by hanamura (2018-02-23 18:42) 

erena

いっぱい咲くとまた可愛いですね~♪
by erena (2018-02-23 22:25) 

riverwalk

我が家の庭に植えている万年草の花に似ています。
夏に小さな黄色い花が咲きます。
我が家の万年草は、おそらく森村万年草という品種です。
植えっぱなしです(^^;
by riverwalk (2018-02-23 22:54) 

みずき

星型で白い色をしているので
夜にみたらさらに星のようで
ステキだろうなぁと想像しました^^
by みずき (2018-02-23 23:24) 

Inatimy

スタイリッシュな星、カッコイイ〜^^。
こちら太陽は出るんですが寒いです・・・最高気温3℃で。
by Inatimy (2018-02-24 08:28) 

藤並 香衣

小さなお星さまがたくさん!
冬の星座もきれいですが
こちらもきれいですね
by 藤並 香衣 (2018-02-24 08:45) 

マーヤ

星☆のお花だ~♡^^
by マーヤ (2018-02-24 10:20) 

のらん

お庭に植えたのですね〜♪
白いお星さまがいっぱい♡
by のらん (2018-02-24 14:12) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
セダム、丈夫だし可愛いし、お花が咲くし
良いですよね〜
この地植えはどんどん増殖してますっっ

middrinnさんへ♪
そうなんです!!きらきら星っていうかきらきらきら星
って感じに綺麗ですよ〜
今は寒さに耐え忍んで色づいてますが、次のステップ
が楽しみですっっ
今日は曇りで寒いです・・昨日より8度も寒いなんて
嫌な季節です・・・

hanamuraさんへ♪
しょぼいですが、ちょっと考えて記事を並べてみました。
サボタニ展が無い分、ぺらぺらな回顧記事となってますが・・
今週も同じ様なの並べてしのぎます・・

erenaさんへ♪
もっともっと咲いてましたが、良い写真が無くて・・・
こんな感じに星が並んだら可愛いですよね〜

riverwalkさんへ♪
私の、名札が吹っ飛んでしまって・・・
でも、こういう葉の小さいセダムは幾つか種類が
ありますよね〜
黄色の花はホントに御星様みたいで綺麗ですね!!
これも植えっぱなしですが元気ですっっ

みずきさんへ♪
ガーデンライトとかあったら綺麗かも!!
でも、考えたら夜は閉じる花もあります。
この花は夜に見てないのでどうだったか、謎です・・・

Inatimyさんへ♪
こんな星がキラキラしていたら綺麗でしょうね〜
関東は10度を超える越えないが天気予報の言葉の
1つです。今日は10度に届かず寒いです・・・

藤並 香衣さんへ♪
早朝に洗濯干しながら空を見上げると
北斗七星が・・・な季節ですが、
この星もなかなか綺麗にキラキラしてます♪

マーヤさんへ♪
星形のお花・・・可愛いですよね〜♪

のらんさんへ♪
丈夫なので庭に植えました
どんどん領地を拡大してます・・・笑

by oko (2018-02-25 11:40) 

MERRY

我が家のセダムたち、なんか枯れちゃったような・・・。
そのままにしておくと、復活するかな?
by MERRY (2018-02-25 13:29) 

oko

MERRYさんへ♪
セダムでも寒さに弱い子もいるんですが、
これみたいなのは結構、野ざらしで元気です。
復活すると良いですねっっ
by oko (2018-03-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。