SSブログ

ウェルデルマニー・参上♪ [多肉・ポーチュラカリア属]

予告していた新顔さんです
こういうの買っちゃうんですよね・・・
もふもふしたのが好きなんですよね、きっと・・・

ポーチュラカリア属・ウェルデルマニー

180330-1.jpg

↑小さな葉の付いた多肉ですが、もけもけしています
お花が咲くそうになのですが、しっかり育てられるか心配・・・

180330-2.jpg

↑小さな葉が見えつつ、もけもけしつつ、多肉なので
チクチクしません・・・
頑張って育ててみよう、さてまずは何処に置こう?
nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 38

コメント 18

middrinn

もふもふぅ~\(^o^)/
不思議な雰囲気です^_^;
咲くの楽しみですね(^^)
by middrinn (2018-03-30 18:57) 

馬爺

糸に絡んだようなサボテンさん寒くはないからお脱ぎなさいね、(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-03-30 19:36) 

ぴーすけ君

もけもけ〜〜♪♪のモフモフですね
by ぴーすけ君 (2018-03-30 19:42) 

とし@黒猫

こんなにもけもけだと、日光を遮ると思いますが、
これも、多肉ファッションなんでしょうかねー
by とし@黒猫 (2018-03-30 20:25) 

ゴーパ1号

なかなかのビジュアルですね!
by ゴーパ1号 (2018-03-30 22:54) 

みずき

綿菓子の棒みたいです!
このもけもけ、触り心地とかずっとついてるのかとか
どこから生えてるのかとか、色々気になります^^;
by みずき (2018-03-30 23:48) 

藤並 香衣

これはもうもふもふのほうがメインですね
葉っぱがチョコンチョコンとのぞいてるのが
可愛いです
by 藤並 香衣 (2018-03-31 02:37) 

Inatimy

すごい、ふわふわまみれ♪
どんな花が咲くのか、楽しみですね〜^^。
by Inatimy (2018-03-31 06:47) 

hanamura

この種類はサボタニ展でも見たことないです。おもしろいですね。
昨日のシベ、グーに一本だけ立ってたら、不良のサイン(?)
お!明日はフラワーセンターの(再)開館ですね!
by hanamura (2018-03-31 06:52) 

Hide

これはいいですね〜♪ あったかそ〜♪
好きになるよね・・・もふもふ・・・
by Hide (2018-03-31 07:11) 

あおたけ

ふふふ♪
「もけもけ」て表現が、
なんだかぴったりハマっていて
カワイイですね(^^)
by あおたけ (2018-03-31 07:48) 

oko

middrinnさんへ♪
ホント不思議で、ついついレジに・・・笑
ツボミが出てくれるのが楽しみですっっ

馬爺さんへ♪
ほんとに細い糸に絡まってるみたいです・・
春になったら薄着になるかしら?

ぴーすけ君さんへ♪
そうそう・・もけもけのもふもふ・・
見てるだけで楽しくなっちゃいますっっ

とし@黒猫さんへ♪
光合成の邪魔しそうですよね
しかも雨にあたったらダメそうなので室内窓際を
定位置にしました・・・

ゴーパ1号さんへ♪
ちょっと変わっててついつい買っちゃいました
元気に育って欲しいですっっ

みずきさんへ♪
私も初だしネットにも情報があんまりなかったので
同じ疑問を抱いてます
とりあえず枯らさない様に頑張りますっっ

藤並 香衣さんへ♪
見つけた時に、葉があるからサボテンじゃなくて
多肉だな・・・って思いました。
これがどう育つかホントに未知です・・・

Inatimyさんへ♪
ふわふわもふもふしたのが好きなので、ついつい
買っちゃいましたっっ
ツボミが付くのか咲くのか・・楽しみですっっ

hanamuraさんへ♪
ネット検索しても情報は多くは無かったです。
なのでちょっとドキドキ・・・・
※フラワーセンターどう変わっているのでしょうね・・
入場料とかまたあがるのかな?とか色々考えちゃいます・・

Hideさんへ♪
良いですよね〜変わってる〜って買って来てしまいました。
いい子に丈夫に育って欲しいですっっ

あおたけさんへ♪
ホントにもふもふです・・・
今日は晴れてるけれどちょっとひんやりなので
あたたかそうでホッとしますっっ
by oko (2018-03-31 10:20) 

のらん

おもしろ〜い(^◇^)
もけもけに包まれたまま、成長するんですね♪
by のらん (2018-03-31 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

繭に包まれた葉っぱみたいで面白いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-31 13:41) 

riverwalk

猫を連想してしまう私です。
不思議な植物です(^^)
by riverwalk (2018-03-31 21:51) 

プリスキラ

可愛い!こんなの初めて見ました。
花が咲いたら、またアップしてくださいね!
by プリスキラ (2018-03-31 22:27) 

SAMEDI

これはインパクトありますねー。
土とかついちゃうと、とるのが大変そうだ(笑)
お花も楽しみです。
by SAMEDI (2018-04-02 01:06) 

oko

のらんさんへ♪
変わってますよね〜
成長が楽しみですっっ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
質感が面白くてついつい購入しちゃいましたっっ
楽しみに育ててますっっ

riverwalkさんへ♪
もふもふの毛なので、ねこさんに近いかもですねっっ
不思議ですよね〜

プリスキラさんへ♪
私も初めて見かけて買っちゃいましたっっ
お花が咲いたらきじにしますね〜

SAMEDIさんへ♪
扱いに気を使いそうですよね〜
でも、変わってて楽しいです。
ただ、どの鉢も株が端に寄っててバランス悪くて
選ぶのに時間が掛かりました・・・
by oko (2018-04-02 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。