SSブログ

緋花玉のシベ・参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

緋花玉って幾つか育てたのでシベ画像も色々ストックしていますが・・・

ギムノカリキウム属・緋花玉

180727-1.JPG

↑完全では無いけれど、ちょっと中途半端だけど
これはこれで咲いた状態です・・・・

もそもそ感が良い感じですっっ

※朝、秋の風みたいな爽やかな風が吹いてました。
昼間は暑いけれど、残暑の気分です・・・
週末の台風が不穏な動きをしていますが、日本各地に被害が
出ません様に・・・・
nice!(41)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 41

コメント 9

Hide

緋花玉の色がとても綺麗です!
モソモソ感がいいですね〜♪ 明日の台風ですが
サボテンさんは大丈夫?十分気を付けて下さいね!
by Hide (2018-07-27 16:22) 

middrinn

この一週間は、シベ画像で、茶筅、素粒子、王冠・・・などなど色々な形状が
ありましたけど、どれも上品な色で素敵でしたね(〃'∇'〃) 岩田総司(文・絵)
『Q&A天気なんでだろう劇場』(岩崎書店,2004)が出てたようですね(^^)
by middrinn (2018-07-27 16:51) 

Inatimy

身を寄せ合うようなシベが、なんだかいいな^^。
たっぷりな花粉♪
by Inatimy (2018-07-27 18:00) 

ぴーすけ君

今週のシベ特集、面白かったです。
それぞれ表情が違うんですね〜。
by ぴーすけ君 (2018-07-27 18:20) 

みずき

赤のようなオレンジのような
不思議な色だけどキレイですね^^
朝、爽やかで思わず夏も終りかぁって
気分になりそうでした・・・
by みずき (2018-07-27 23:05) 

藤並 香衣

シベにもそれぞれ個性がありますね
詳しい方ならシベで見分けられる種類もあるのかな?

by 藤並 香衣 (2018-07-28 01:01) 

旅爺さん

凄く綺麗な色合いですが全体も見たかったな。
by 旅爺さん (2018-07-28 10:27) 

のらん

赤い花びらに包まれて、パフパフのしべたち(^.^)
なんだか生命の神秘を感じますね〜♪
by のらん (2018-07-28 14:44) 

oko

Hideさんへ♪
モソモソ感いいですよね〜
台風は通過した様ですが、また雨が降っています・・・
これから西日本の方が大変です。
サボテンはいい水やりになりましたっっ

middrinnさんへ♪
いわたそうしさん・・随分前だったのですね・・
ほのぼののイラストで天気解説してて楽しかったですっっ
今週の記事はサボテンの一部ですが、とっても神秘的な
画像を並べましたっっ

Inatimyさんへ♪
シベ写真はそれぞれ個性爆発で楽しいですよね〜
たっぷりもそもそ花粉も魅力的です・・

ぴーすけ君さんへ♪
ありがとうございます。
シベって個性豊かで楽しいですっっ
大きな花はシベ写真も撮り易く楽しみです!!

みずきさんへ♪
色々な色が混ざって何色?って感じのもあるけれど
楽しめて嬉しいシベ写真ですっっ
※台風接近中はホントに秋の入り口が見えた感じ
だったけど、昨日の夕方にクーラー切ってたら
室内の湿度が91%でした・・・

藤並 香衣さんへ♪
シベの個性、ありますね〜
私も幾つかはその形や色で属名をわかるのも
あります・・・(少しだけですが・・・)

旅爺さんさんへ♪
今回はシベだけにしちゃったので、
また花特集を企画しますね〜
お楽しみにっっ

のらんさんへ♪
シベってホントに神秘ですよね〜
形も風合いの色々で楽しいですっっ
by oko (2018-07-29 07:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。