SSブログ

金盛丸の花のシベ・参上♪ [サボテン・エキノプシス属]

夜に咲く綺麗なサボテンです・・・

エキノプシス属・金盛丸

180905-1.jpg

↑白い花びらでシベも白に近い色です
私、夜型では無いので、いつも開花半ばで寝てしまい
翌朝早くからしぼんでしまう前に観察してます

※台風が過ぎて行きましたね
西日本では被害が大きかったですね・・・
今の時代は多くの人がスマホを持ってるので動画が沢山
ニュースで流れていて怖かったです・・・
トラックが横転なんて自然の脅威です
ここ横浜は強風域ではあったものの昨日の夕方頃から風が強くなり
未明から暴風雨に雷でした
朝は庭に出るのが怖かったですが、大きな被害は無かったです
台風はもうたくさんですね・・・
nice!(44) 
共通テーマ:blog

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。