SSブログ

翠晃冠錦の花・参上♪ [サボテン・ギムノカリキウム属]

昨日のツボミの開花です・・・

ギムノカリキウム属・翠晃冠錦

180914-1.jpg

↑淡い色の花が優しく可憐であり清楚です

↑横浜は朝から雨です
風がなく、静かに雨が降り続いています・・・

明日からまたちょっと暑くなる様ですが、秋は確実にやって来てますね・・・
nice!(50)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 16

Hide

翠晃冠錦が綺麗に咲いてくれましたね〜♪
東京は雨も止みましたのでこれから出掛けます!
by Hide (2018-09-14 15:08) 

middrinn

昨日のつぼみの状態とは一転して、
開花するとホントに清楚な感(^^)
振武玉のシベも和菓子みたい^_^;

by middrinn (2018-09-14 16:02) 

little_me

花びらたくさんで綺麗ですね^^
暑くなったり寒くなったりですが
体調お気を付けくださいね。
by little_me (2018-09-14 17:55) 

Inatimy

きゅっと肩を寄せ合ったようなシベが、とっても愛らしく^^。
初々しいですね〜。
by Inatimy (2018-09-14 19:03) 

あおたけ

清楚な白いお花、
花びらの所々がほんのり赤くなっているところも、
チャームポイントですね♪

秋場所、盛り上がっていますね!
やっぱり休場者が少ない方が展開が面白いです。
優勝は誰になるのかな。。。
by あおたけ (2018-09-14 19:37) 

ぴーすけ君

ふんわりと優しい感じですね〜
by ぴーすけ君 (2018-09-14 20:25) 

とし@黒猫

赤系統、黄色系統が多い中、白い花は珍しくないですかね。
でも先っちょがピンクに色づいてるかな。
by とし@黒猫 (2018-09-14 21:06) 

ヤッペママ

白い花びらと沢山のシベが可愛いですね。
by ヤッペママ (2018-09-14 21:24) 

みずき

キレイな白ですね。
外側の花びらがほんのり先が
色づいていていい感じです^^
by みずき (2018-09-14 23:21) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに綺麗なお花ですよね〜
今日は朝から雨です・・・ジメジメな天気です・・・

middrinnさんへ♪
白いお花が綺麗ですよね〜
昨日のウロコみたいなツボミも綺麗です・・・
サボテンのシベって生き物みたいに形が個性的
だったりします・・・

little_meさんへ♪
ホントに綺麗なお花です。
気温の上下が大きいですよね・・・
テレビで見たけれどもうインフルで学級閉鎖のところも
あるみたいです・・・おかしな天気ですね・・・

Inatimyさんへ♪
シベってほんとに独特の世界で楽しいですっっ
見ていて飽きません・・・

あおたけさんへ♪
ホントに優しい感じのお花で綺麗ですよね〜
※稀勢の里に土が着いちゃいました・・・
今日の取り組みで黒星を引きずらずに取れるか
も気になります・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ほんとにほんとに優しいって感じのお花です。
色も綺麗ですよね〜

とし@黒猫 さんへ♪
白花もありますが、ウチでの登場は少ないですよね・・・
花びらの先端のチャームポイントが可愛さを増してますよね〜

ヤッペママさんへ♪
ギムノカリキウム属の雄しべってこんな感じにモソモソと
ちょっとオカラを連想しちゃう様な感じです。
種類によって特徴があるのも楽しみですっっ

みずきさんへ♪
可愛いお花ですよね〜
花びらもちょっと色が入ってて可愛いのですっっ
by oko (2018-09-15 08:51) 

旅爺さん

この花は気品を感じる素晴らしい花ですね。
今朝から雨で憂鬱な日です。
by 旅爺さん (2018-09-15 11:06) 

のらん

なんだか気品のある、西洋のプリンセスのような(^.^)
花びらの先に、ほんのり紅がにじんで、はにかんでいらっしゃるみたい♡
by のらん (2018-09-15 12:06) 

hanamura

大きい花を咲かせてみたい。シベも綺麗なヤツ!(妄想)
土曜日になって、やっと、お相撲を観ていますよぉ。
そんな感じですが、風邪かと思ったら復活!
by hanamura (2018-09-15 17:17) 

藤並 香衣

サボテンのお花って
ふんわりとやわらかく開いていくものが多いですね
両手でそっと包んでみたくなります
by 藤並 香衣 (2018-09-16 06:33) 

oko

旅爺さんさんへ♪
白い花って上品な感じで可愛いですよねっっ
昨日は夕方にもの凄い雨でした・・・

のらんさんへ♪
上品なお花ですよね〜
紅色はポイントでほんと可愛いですっっ

hanamuraさんへ♪
大きな花のサボテン・・・
是非是非育ててくださいっっ
そういえばサボタニ展もそう遠くは無いですね・・
昨日はお相撲ちょっと見る時間があって楽しかったです。
稀勢の里の人気が凄いですっっ

藤並 香衣さんへ♪
サボテンのお花ってホントに繊細で綺麗です
咲いてくれるとホントに嬉しいですっっ
by oko (2018-09-18 09:04) 

erena

翠晃冠錦のつぼみもお花も素敵ですね~!
夜咲くコノフィツムもあるのですね♪
並んだ姿も可愛いですぅ(^^)/
by erena (2018-09-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。