SSブログ

琥珀玉の花・参上♪ [多肉・リトープス属]

コノフィツムと近い種類のリトープスです・・・

リトープス属・琥珀玉

180921-1.jpg

↑白い花びらが綺麗です・・・
ちょっと寒々しいでしょうか・・・

※半袖で来ましたが遂に半袖の上に長袖の上着を羽織りました
また暑くなるのでしょうか?
気づけばお彼岸に入りましたものね
皆様、お風邪などひかれませんように・・・
私は風邪よりも秋花粉がちょっとキテます。。。
nice!(52)  コメント(14) 

nice! 52

コメント 14

hanamura

コノフィツム・・・リトープス「大津絵」を、私は枯らしてしまった。
でも、残った仲間は静岡で元気を取り戻してます。大丈夫 OK牧場!
天候は雨雲が切れて陽がさすと暑くなるそうです。私も鼻水気味です。
by hanamura (2018-09-21 15:57) 

middrinn

ギムノカリキウム属の横から撮った御写真、
サボテンのトゲが沢山ある中からキレイな
お花が咲いているのが、不思議(〃'∇'〃)
コノフィツム属のも不思議な物体(?)から
可愛いお花が咲いていて面白いです(^_^;)
やっと20度に達しましたが寒いですね(+_+)
by middrinn (2018-09-21 16:09) 

ぴーすけ君

先っぽにある黄色い粒(花粉)がすごくフレッシュで
私、新鮮なのよ♪って言っているみたいで可愛いわ。
by ぴーすけ君 (2018-09-21 17:53) 

とし@黒猫

いえいえ、半袖は、もう無理です。
長袖必須。
寒いですよ。
by とし@黒猫 (2018-09-21 20:07) 

ヤッペママ

いいえ寒々しくなんてありませんよ。
きれいに輝いていますから。

by ヤッペママ (2018-09-21 21:08) 

Inatimy

名前からするとボディは琥珀色で温かみがある色かしら。
だとしたら、白い花、バランスいいかも^^。
by Inatimy (2018-09-21 21:52) 

藤並 香衣

半そでで出かけても
大判のストールを持ち歩いて調整してます
急に冷えたりするようになりました
by 藤並 香衣 (2018-09-21 22:37) 

みずき

暑さ寒さは彼岸までとは言いますが
急に気候が変わりましたね。電車の中で
ほんのりと防虫剤の香りの方がいます。
慌てて箪笥から出したって感じですよね^^;
by みずき (2018-09-21 23:30) 

oko

hanamuraさんへ♪
コノフィツム、リトープスは私には難しいです
この夏も1つが枯れました。
でも、毎年花が見たくて購入しちゃいます・・
多肉さん達、新しい環境に慣れたのですね〜
お花が楽しみですねっっ

middrinnさんへ♪
サボテンってあんなトゲトゲなのにとっても
綺麗なお花が咲くんですよ・・・
可愛いですよね〜コノフィツムも石ころみたいな
形なのにとっても可愛い花が咲くんですよね〜
今日はちょっと気温が上がるみたいですが
どうなるでしょう・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ほんと、新鮮ですね〜
咲いたばかりの花は花粉も新鮮ですねっっ

とし@黒猫さんへ♪
今日は昨日より7度上がるらしいので
今は上着を脱いで半袖ですが・・・
秋が足早に来ましたね・・・

ヤッペママさんへ♪
綺麗に咲いてますよね〜
白い花は上品な感じです・・・

Inatimyさんへ♪
そうですね〜ボディは琥珀色ですね・・・
繊細なお花で大好きですっっ

藤並 香衣さんへ♪
やっぱり、暑さ寒さも彼岸まで・・・
ばらつきはあっても秋なのでしょうね〜

みずきさんへ♪
防虫剤の臭いは季節感?な感じですが
雨が多いと洗濯物の生乾き臭がしたりして・・・
着てる本人が気持悪いと思うんですが・・・
晴れても真夏の暑さは無いのでだんだん過ごし易く
なりますねっっ(でも、秋花粉が・・・泣)
by oko (2018-09-22 07:12) 

未来

多肉植物を親しく知るようになったのは
okoさんのお蔭でした。
NHk衛星放送で「植物男子ラベンダー」を
観るようになったのもokoさんのお蔭でした。
by 未来 (2018-09-22 11:00) 

のらん

わっ♪ 可憐なお花♪
雄しべさんたちが、雌しべさんをぎゅっと抱きしめてますね(^.^)
by のらん (2018-09-22 12:27) 

あおたけ

透明感ある清楚な白い花びらと、
立派なしべのバランスが美しくて、
ステキなお花ですね♪

秋場所は白鵬で決まりのようですね。
稀勢の里は二桁、どうかなぁ。。。
by あおたけ (2018-09-22 17:17) 

erena

素敵なお花ですね♪
透明感があってとっても綺麗。。
by erena (2018-09-22 20:13) 

oko

未来さんへ♪
サボテンと多肉しかないこんなブログでも
楽しく見てくださってる方がいらっしゃるというのが
本当に励みです。時間の自由が以前よりきかなくなり
本当にうすっぺらな記事だと反省していますが、
もうちょっと頑張って楽しんでみますねっっ

のらんさんへ♪
もともと写真のセンスが無いのですが
たまーに「いいかもっ」って思える時があります。
(多分、自己満足ですが・・・)
シベ写真は花写真と違った変わった感じが面白いですよねっ

あおたけさんへ♪
ほんと素敵なお花なんです。
ただ、私がとってもなかなかステキ感が出ないのですが・・
※無事に場所が終わったと思ったら
貴乃花部屋が大変な事に・・・
落ち込んだ相撲人気を回復させるために自ら前に出て
頑張っていた人だと思うので本当に心が痛いです・・

erenaさんへ♪
サボテンや多肉のお花って透明感のある物が
多い気がします。その反対にベタ塗りした様な
どっしり重い雰囲気の花びらもあったりして
楽しいです・・・
by oko (2018-09-27 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。