SSブログ

サボテン・多肉植物展に行って来ました・参上♪(2018秋)・その3 [サボテン・ネオゴメシア属]

今年から温室の一部が展示場です。ガラス張りで太陽が届いてサボテンの開花も
順調です・・・

ネオゴメシア属・アガベ牡丹

181012-1.jpg

↑名前は知ってるサボテンですが、初めての属名かも・・・
開花が凄いです・・・凄く綺麗でしたよ〜

181012-2.jpg

↑シベも撮れたので・・・
(シベファンが結構いらっしゃるんです・・・)

今回のイベントで一番キラキラしていたお花です。
沢山咲いてるので目もひきますし・・・

[ぴかぴか(新しい)]そんなサボタニ展は[かわいい]大船フラワーセンター[かわいい]で日曜まで開催しています[るんるん]
nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 14

Hide

今日は〜アガベ牡丹?本当に綺麗ですね〜
この子でしたら、みなさんも見惚れます!
by Hide (2018-10-12 15:11) 

ぴーすけ君

ぱぁ~~~って 本当にキレイでかわいい♪
キラキラ★彡
by ぴーすけ君 (2018-10-12 15:27) 

ミィ

大きな花がたくさんで綺麗~☆
これは目立つでしょうね^^
by ミィ (2018-10-12 16:01) 

middrinn

最終日まで毎日通い詰めてそうですね(^^)
今週は赤花高砂が気に入りましたが、棚を
作って下さったお父様、凄いですね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-10-12 16:19) 

Inatimy

華やかですね〜。白い雌しべがまた素敵^^。
by Inatimy (2018-10-12 19:08) 

あおたけ

わー、目にも鮮やかなピンクっ!
まるで蛍光色みたいな輝きが神秘的です☆
牡丹の名が付いたサボテンなのですね(^^)

by あおたけ (2018-10-12 19:33) 

riverwalk

確かに目をひくキラキラです。
立ち止まって見入ってしまいますね(^^)
by riverwalk (2018-10-12 19:58) 

ヤッペママ

本当に鮮やかで目をひきますね。
by ヤッペママ (2018-10-12 21:38) 

みずき

ひらひらした花びらがたくさんですね。
花火みたいでゴージャスですね^^
by みずき (2018-10-12 22:36) 

藤並 香衣

豪華できれいですね
okoさんのお好きな色ですね(^^)
by 藤並 香衣 (2018-10-13 00:41) 

oko

Hideさんへ♪
結構大きな鉢でした。
綺麗過ぎて眩しかったですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
凄く綺麗でしたよ〜
晴れてたからお花もご機嫌な感じでしたっっ

ミィさんへ♪
ホントに華やかで綺麗でしたっっ
真っ先に写真撮りましたよ!!

middrinnさんへ♪
近かったら毎日通いたいところですが、
電車に乗っていくんですよ〜
電車降りてバスか徒歩15分・・
歩いて行けたら皆勤賞してたかも・・・
赤花高砂、嬉しかったですっっ
「咲いてるんだ〜」って声を掛けました。
サボテンって人の言葉がわかるらしいです・・・
父はホント器用です。棚が出来た後にあの台風が
来たのでビビりましたが棚はびくともしませんでした・・

Inatimyさんへ♪
白いシベが良いですよね〜目立ってますよねっっ
花色がまた良いですっっ

あおたけさんへ♪
綺麗なお花ですよね〜難しい種類で手を出した
事も無いので楽しく写真撮りました・・・
※新しい車両は丸の内線でしたか・・・
漢字3文字しか共通点が無いですよね・・
天然ボケですみません・・
横須賀線と東海道線くらいしか乗る事が無いので・・

riverwalkさんへ♪
展示会の会場に入って真っ先に目に入って来ました・・
鮮やかですよね〜嬉しくなっちゃいますっっ

ヤッペママさんへ♪
鮮やかですよね〜
気持がワクワクして元気になりますっっ

みずきさんへ♪
ホントも打ち上げ花火が一度に開いた様ですよね〜
綺麗ですっっ

藤並 香衣さんへ♪
豪華ですよね〜
好きな色ってすぐ目にとまりますねっっ
私はピンク、妹は黄色好きなので、街を歩いてても
好きな色で「あっ」っと足が止まります・・笑

by oko (2018-10-13 07:00) 

hanamura

毎回、なんで?というほど開花の鉢があって、たのしみですね!
私は、来週のイベントを、サボタニ展と勝手に思い込んでいました。とても見に行きたい。そして、以前求めた苗も元気になったので、仲間も増やしたい!!のですが転職後は金曜日の午後も忙しいのでした。(;´д`)トホホ
by hanamura (2018-10-13 09:37) 

のらん

「牡丹」って名前の通り、華やかな別嬪さん♪
サボテンさんたち、温室にお引っ越しの季節ですね(^.^)
by のらん (2018-10-13 13:52) 

oko

hanamuraさんへ♪
私の育ててるのは春咲きのサボテンが多いですが
夏咲きも結構存在してるのです。どの季節も色々と
咲いててホントに楽しいですよね〜
図鑑でしか見た事無い様なサボテンに出会えるのも
嬉しいですっっ
お忙しそうですね・・・私は土曜日に行く予定なので
すがお時間が合えば是非是非!!

のらんさんへ♪
急に寒くなりましたよね〜
長袖を出しました。サボテンを育てる冬の危険材料は
霜なので、そろそろ冬越し準備です・・・
by oko (2018-10-14 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。