SSブログ

コノフィツムの花(名称不明)・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

この鉢もフラワーカーニバルで購入しました。
とにかく、コノフィツムが好きなんです。
パッと開いた細い花びらが可愛いのですっっ

コノフィツム属・名称不明

181026-1.jpg

↑ピンク色の花ですが、私の好きな派手派手ピンクではなく
「お姫様ピンク」っていう言葉をあてはめたいみたいな色の花です。
直径1センチ程の花が4日ぐらい咲いて閉じて・・を繰り返しています
ホントに可愛いんですよ〜

やっぱり、コノフィツムって可愛いっっ!!
皆さんも見かけたら是非是非!!
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 16

hanamura

あれ?こんなピンクのカワイイ子☆有りました?ピンクもイイですね。ウチの黄色い子(命名:ダグトリオ(アローラのすがた))は、1人黄金のヒゲ(パツ金)が枯れても2人元気!です。
by hanamura (2018-10-26 15:15) 

middrinn

コノフィツムは、どれも石みたいなものから、
可愛~いお花が生えている不思議感(〃'∇'〃)
ウェルデルマニーも不思議感満載ですが^_^;
by middrinn (2018-10-26 16:01) 

ぴーすけ君

花の付いている場所も萌えポイント。
お花柄のボタンのようだわ♪
by ぴーすけ君 (2018-10-26 18:09) 

ぼんぼちぼちぼち

団子に花がくっついてるみたいで可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-26 19:43) 

Inatimy

ほんと、草餅の上に練り切りの和菓子がのってるみたい^^。
by Inatimy (2018-10-26 20:02) 

ミィ

小さな花が、咲いたり閉じたりしてるんですね。
かわいい~♪
by ミィ (2018-10-26 20:05) 

ヤッペママ

かわいらしいお花可愛いです。
女の子が好みそうな色ですね。

by ヤッペママ (2018-10-26 20:42) 

とし@黒猫

わー、わー、
これ、和菓子みたい!
かわいい
by とし@黒猫 (2018-10-26 20:53) 

みずき

花も可愛いですけど、本体?のコロッと
した感じも良いですよね^^
飴玉みたいな感じです。
by みずき (2018-10-26 22:53) 

藤並 香衣

色もサイズもかわいらしい~
見かけたら欲しいな~と思いますが
お世話に自信がないです(^^;)
by 藤並 香衣 (2018-10-26 23:38) 

あおたけ

まんまるのサボテンが
まるで草団子みたいでカワイイですし、
その上にパッと咲いたお姫様ピンクのお花も
上品な色でキレイですね♪
by あおたけ (2018-10-27 09:46) 

旅爺さん

まん丸いからだからピンクの花が可愛くて・・だから止められませんね、(^_^;)
by 旅爺さん (2018-10-27 09:56) 

のらん

わぁ、不思議〜♪
恐竜の卵から、お花が生まれた感じ???
まさに「お姫様ピンク」って色ですね♡
by のらん (2018-10-27 11:01) 

oko

hanamuraさんへ♪
多分、hanamuraさんがコノフィツムを購入したのと
同じゾーンです。花は咲いてなかったのですが、肌の質感
で購入したんです。そうしたらこんな花が・・・
hanamuraさん宅のコノフィツム、アローラダグトリオ
ですかっっ!!花期はホントに楽しいですよねっっ

middrinnさんへ♪
コノフィツムはホント不思議ですよね〜
現地はあの石みたいな部分は地面に埋まってるそうです・・
ますます不思議ですっっ
ウェルデルマニーもホント不思議植物ですっっ
いつか花が見たいですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
ホントに真ん中でボタンみたいですね〜
可愛いですよねっっ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
多肉が真ん丸だからホントにお団子みたいですね〜
お花が乗って可愛いです!!

Inatimyさんへ♪
なるほどっっ草餅に練りきりですか・・・
二倍楽しめますねっっ

ミィさんへ♪
ホントに長持ちです。
今日、(土曜日)もまた開花してました〜

ヤッペママさんへ♪
ほんと可愛いピンク色ですっっ
小さな小さなお花で愛らしいですっっ

とし@黒猫さんへ♪
可愛いですよね〜
飽きずに見ていられる可愛さですっっ

みずきさんへ♪
丸っこいボディーが可愛いのにそこから
こんな花が咲くなんてほんと楽しみな
多肉なのですっっ

藤並 香衣さんへ♪
私もお世話に自身無いです。
でも、この可愛さに心ひかれてついつい買っちゃいます
帝玉を咲かせられる香衣さんだもの・・きっと
大丈夫ですっっ

あおたけさんへ♪
まんまるの本体、可愛いですよね〜
今日も可愛いお花が咲いてますすが
ずっと見ていられます

旅爺さんさんへ♪
そうなんですよ〜
このギャップが可愛くてついつい買い足して
しまうのです・・・笑

のらんさんへ♪
丸いところから咲いた花はホント可愛いですよ〜
お姫様のピンク色ってこんな感じですよね〜

by oko (2018-10-27 13:49) 

okko

サボテンって、育てるの‥特に花をさkせるのは難しいでしょ?
何回も失敗しています。
by okko (2018-10-27 14:27) 

oko

okkoさんへ♪
難しい物は買って来た時には咲いてたのに翌年から
全く咲かなかったりします。
それでもツボミが付くのが嬉しくてサボテンにハマって
しまいました・・・・
by oko (2018-10-28 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。