SSブログ

カランコエの花・参上♪ [多肉・リュウキュウベンケイ属]

今月アタマに購入したカランコエですが
まばらだった花が結構満開に・・・・・

リュウキュウベンケイ属・カランコエ

181116-1.jpg

↑なんとまあ、鮮やかだこと・・・・って感じに咲いてますね〜

181116-2.jpg

↑近くで撮って見ましたがホントに鮮やかです・・・
買って良かった・・・
nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 12

hanamura

ローカルニュースのスタジオに、サボタニ・ディスプレイを発見して喜ぶ今日この頃です。自分が寄せ植えするほど、まだ育ってくれませんが・・・。11月場所幕内の展開、私はこういうの好きな方です。十両は予想通り&小兵勢が連日わかせてますね!お!炎鵬!下手投げ!
by hanamura (2018-11-16 15:07) 

ぴーすけ君

鮮やかな色で い〜っぱい花が咲きましたね
お店で見ても こんなに花が咲いているの見たことがないわ〜。
by ぴーすけ君 (2018-11-16 15:52) 

middrinn

満開という感じですね(^^)
先日のセダム属・乙女心が、
恥ずかしがり屋さんみたいな
色づきで素敵でした(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-16 16:40) 

okko

寒さに強い花でしょ?ウチのは、蕾を付けています。
by okko (2018-11-16 17:26) 

とし@黒猫

まるで春がきたかのように華やかです。
ツチニンのタスクがなかなか出なくて、アメが集まらずに苦労しています。
by とし@黒猫 (2018-11-16 21:12) 

ヤッペママ

この先まだまだ楽しめますね。
by ヤッペママ (2018-11-16 21:47) 

みずき

とても力強い色ですね。
これから寒くなるのにパワーを感じます^^
by みずき (2018-11-16 23:55) 

藤並 香衣

冷え込む朝が増えましたが
こんなにたくさん咲いてくれると元気がでますね
色もとてもきれいです
by 藤並 香衣 (2018-11-17 00:40) 

oko

hanamuraさんへ♪
私も背景のディスプレイにサボタニがあると
「あっ、サボテン」とか言って喜んでますっっ
以前の弟子の活躍に貴乃花、喜んでるだろうなぁ・・
と思っています・・・

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜
買ったまま外に置いてるのですが元気に咲いてますっっ
見てるだけで元気な気持になりますっっ

middrinnさんへ♪
沢山咲いて眩しい程です・・・
乙女心は、葉の先端だけが色づくんですよ
乙女がポッと頬を染めた感じで可愛のですっっ

okkoさんへ♪
この時期、良く咲いてますよねっ
これは今年買ったのですが、去年の鉢を外に
出して無かったので短日処理が出来てなくて
全く咲きません・・・
okkoさん宅のツボミ、開花が楽しみですねっっ

とし@黒猫さんへ♪
ほんとにほんとに華やかですよね〜
ツチニンタスクにはまだ出会えてないです・・・泣
スボミーは一昨日に5キロタマゴから孵化しました!!

ヤッペママさんへ♪
未だツボミが残ってるので楽しみにしまーすっっ

みずきさんへ♪
ホントに暖かそうで心もほかほかですっっ

藤並 香衣さんへ♪
急に寒くなったので、こういう暖かい色のお花が
咲くとホントに嬉しいですっっ
もっと買いたくなっちゃいますっっ
by oko (2018-11-17 07:53) 

Inatimy

落葉で寂しげな風景になってきたので、これは気分が盛り上がりますね^^。
華やかで、光を浴びた花が生き生きとしてて。
by Inatimy (2018-11-17 08:35) 

あおたけ

秋の穏やかな陽光に照らされたカランコエ、
鮮やかなお花がキレイです♪
ピンク好きのokoさん好みのお花ですね☆

波乱だらけの九州場所ですが、
貴景勝が頑張ってますね!
by あおたけ (2018-11-17 13:20) 

oko

Inatimyさんへ♪
そうなんです。こんな鮮やかな暖色のお花が
咲いてたら気分もぽかぽかと暖かくなりますよね〜

あおたけさんへ♪
そうなんです。
黄色とピンク色があったら迷わずこの色を
薄いピンクと濃いピンクがあったらやっぱり
鮮やかなこの色を選びますね〜
好きな色は気持を元気にしてくれます。

相撲、気づけば明日がもう中日ですね。
貴景勝の活躍に貴乃花も喜んでいるでしょうね・・
by oko (2018-11-17 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。