SSブログ

霧墨の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

ツヤツヤの花びらがとっても綺麗なお花です・・・・

マミラリア属・霧墨

181228-1.jpg

↑刺と白いもふもふの中に咲く花はとっても綺麗ですっっ

※本日でちょっと冬休みに入ります。
更新はする予定ですが、訪問はナイスだけの予定です。
通常再開は4日頃を予定しています・・・

今年も本当に沢山の方に来ていただき、サボテン・多肉を
見ていただきました。ありがとうございましたっっ
このブログの容量もあまり無いので継続するかしないかを
悩み中ですが、また新たな年も宜しくお願い致しますっっ
                     
                    oko
nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 17

Hide

ワァ〜綺麗ですね〜霧墨!お部屋が明るくなりますね・・・
今年も多くの綺麗なサボテンの花を観る事が出来ありがとう
ございました。また来年も宜しくお願い致します。佳いお年を!
by Hide (2018-12-28 15:15) 

ぴーすけ君

今年も毎日 ほんと~にサボテンを楽しませていただきました
サボテンLOVE素晴らしい~♪
来年もよろしくお願いします。

by ぴーすけ君 (2018-12-28 15:40) 

middrinn

キラキラして素敵です(〃'∇'〃) 寒波が心配
ですけど、良いお年をお迎え下さいm(__)m
by middrinn (2018-12-28 16:18) 

okko

見事に花開きましたね。努力に頭が下がります・・滅多に頭はさげないんですけど???

ご無理なさらず、のんびりとサボちゃんを見せてください。
by okko (2018-12-28 16:24) 

ミィ

綺麗なピンク色♡
今年もありがとうございました。
良いお年をおむかえください♪
by ミィ (2018-12-28 18:06) 

あおたけ

艶のあるショッキングピンクが鮮やかで
インパクトのあるお花ですね☆
とてもキレイです(^^)
今年もたくさんのサボタニやお花を見せていただき、
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください☆
by あおたけ (2018-12-28 18:48) 

ヤッペママ

綺麗な花ですね。
我が家のカルメナイが2個だけ蕾がつき、
今年はコブが4個増えて賑やかファミリーとなりました。
by ヤッペママ (2018-12-28 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

鮮やかなピンク色が綺麗でやすね!
よいお年をお迎えくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-28 21:21) 

甘夏

鮮やかなピンク色をした花ですね。
艶があってとても綺麗(*^_^*)
今年もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい☆

by 甘夏 (2018-12-28 21:22) 

藤並 香衣

okoさんのお好きな色ですね
とてもきれいです
今年もいろいろな多肉植物とサボテンを見せていただきました
ありがとうございます
良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2018-12-28 23:58) 

oko

Hideさんへ♪
ホントに可愛いですよねっっ
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい・・・

ぴーすけ君さんへ♪
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
これからサボテンのお花が色々咲くとおもうので
また記事にしますねっっ
良いお年をお迎え下さい・・・

middrinnさんへ♪
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
年末、ホントに寒いですよね〜
サボ棚にフリースを1枚掛けて防寒モードにしていますっっ
良いお年をお迎え下さい・・・

okkoさんへ♪
少しでも花が咲いてくれると嬉しいですが
結構枯らしたりして家族には
「また枯らしたの?」とか言われつつ育ててます・・
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・

ミィさんへ♪
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
この花色、大好きで持ち物もこんな色ばかりです・・笑
よいお年をお迎えください・・・

あおたけさんへ♪
この花、綺麗ですよね〜同じマミラリア属のサボテンでも
花色が色々違って楽しいですっっ
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・
1月は相撲もありますねっっ

ヤッペママさんへ♪
うちのカルメナエもツボミが付いてました。
年末寒波で咲いてくれるかちょっとドキドキですが・・・
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
ホントにキラキラ眩しく咲いてましたっっ
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・

甘夏さんへ♪
ホントに綺麗ですっっ
こんな花色に惹かれて買ってしまったりします・・・
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・

藤並 香衣さんへ♪
そうなんです。大好きな色っっ
持ち物もこんな色ばかりです・・・笑
今年も沢山ご訪問、コメントをありがとうございました。
よいお年をお迎えください・・・
by oko (2018-12-29 06:48) 

hanamura

ウチのハオルチアに花芽が2つ出て来ました。
なんだか佳い年が迎えられそうです。(あはは笑)
来年も都合つけて、サボタニ展に行きたいです!行くぞ!!
へば、よいお年をお迎えください。
by hanamura (2018-12-29 07:15) 

oko

hanamuraさんへ♪
ハオルチアに花芽ですかっっ
バンザーイっっ!!
サボタニ展、是非是非いらしてくださいね〜
よいお年をおむかえくださいっっ
by oko (2018-12-29 07:28) 

Inatimy

いい色ですね、眩しいくらい艶やか。 後ろのツボミもかわいい。
こちらのブログでたくさんの種類のサボテンや多肉を教えていただきました^^。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by Inatimy (2018-12-29 08:33) 

pooh

今年もサボテンや多肉さんたちの写真を楽しませていただきました。今回の花もキラキラして綺麗ですね!
冬休みを満喫されてくださいね~!来年もよろしくお願いいたします(^o^)
by pooh (2018-12-29 09:46) 

ゴーパ1号

こんにちは!
お気に入りのおそば屋さん、多肉ちゃんがいっぱいなんですよ^^
来年も楽しみにしております^^
by ゴーパ1号 (2018-12-29 11:18) 

oko

Inatimyさんへ♪
ホントに綺麗な色です。
今年も沢山訪問していただきありがとうございました
よいお年をお迎え下さいね〜

poohさんへ♪
ホントに綺麗ですよね〜
癒されていますっっ
新しい年もよろしくお願いします

ゴーパ1号さんへ♪
おそば屋さんの店主さん、多肉が好きなのでしょうか・・・
良いですね〜
新しい年もよろしくお願いしますっっ
by oko (2018-12-30 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。