SSブログ

福兎耳のツボミ・参上♪ [多肉・カランコエ属]

庭用の花苗を買いに行った時に発見!!

カランコエ属・福兎耳

190209-1.jpg

↑福兎耳は持ってるんですが、ツボミ見ちゃったらついついカゴに・・・
普通の人はこれがツボミだなんて思わないんだろうなぁ、
そう思ったら買って来てウチの子の仲間にしようかなぁなんて
思っちゃった訳ですっっ

開花したらまた記事にしますが、寒い時期なのでゆっくりゆっくりですっっ
なので、ゆっくりゆっくりお楽しみに〜
nice!(46)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 11

ぴーすけ君

ニュル〜って伸びる姿 面白い♪
by ぴーすけ君 (2019-02-10 16:41) 

sasasa

確かに、これは蕾とは思えないですよね(^_^;)
面白い(^_^)
by sasasa (2019-02-10 17:50) 

甘夏

蕾には見えません^^
全体的に白い毛に覆われて綺麗ですね(^^♪
by 甘夏 (2019-02-10 18:21) 

とし@黒猫

ニョキニョキって感じですね。

ついにパルキア 10連敗...
by とし@黒猫 (2019-02-10 19:37) 

みずき

もうすぐ咲くかもって思ったら
お迎えしちゃいますね^^
by みずき (2019-02-10 22:41) 

藤並 香衣

確かに、わかる人でないと蕾とおもわないですね
可愛いお花だった気がするんですけど
違ったかな?
楽しみにしてますね
by 藤並 香衣 (2019-02-11 01:01) 

Inatimy

これがツボミなんだ・・・いいなぁ。
花が待ち遠しい^^。
by Inatimy (2019-02-11 07:17) 

あおたけ

にゅっと伸びたつぼみが
なんだかムーミンに出てくる"ニョロニョロ"みたいで
かわいいですね(^^)
どんなお花が咲くのか楽しみです☆
by あおたけ (2019-02-11 07:51) 

oko

ぴーすけ君さんへ♪
花穂の伸びが面白いですよね〜
通常ならまだ伸びますよっっ

sasasaさんへ♪
普通の人はツボミが出てるって思わないだろうなぁ・・
って思って買って来ましたっっ
もふもふしてて可愛です!!

甘夏さんへ♪
ですよね〜
なので、邪魔な葉かと思われて切られたら
大変だと思って買っちゃいましたっっ

とし@黒猫さんへ♪
ウチの周りで頻繁に黒タマゴ出ますが
人が集まらないので、駅前に出ないとダメです・・・
また、駅前で出会ったら挑戦したいです〜
福兎耳のツボミ・・・可愛いですよね〜

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
これは咲くぞって思ったら買い物かごに
入れちゃってましたっっ

藤並 香衣さんへ♪
そうなんですよ〜知ってる多肉だったし・・・
お花は、すーっと伸びた先にカランコエの花
(一重)が1つ咲くイメージですっっ

Inatimyさんへ♪
ウチの先住?の子はまだ花穂が出てませんが
毎年の様に咲くので楽しみに待ってます
この子も元気に咲いてくれると良いけれど・・・

あおたけさんへ♪
ニョロニョロ・・・なんかわかる気がしますっっ
可愛いですよね〜
お花、寒い時期は成長が遅いので気長にお待ちくださいね〜
by oko (2019-02-11 08:33) 

erena

ゆっくりゆっくり 楽しみにしています♪
by erena (2019-02-11 23:57) 

oko

erenaさんへ♪
ありがとうございますっっ
ゆっくりゆっくりお待ち下さいね〜
by oko (2019-02-12 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美空の鉾・参上♪紅輝炎・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。