SSブログ

ボンビシナ・参上♪ [多肉・エケベリア属]

ちょっと前に記事にしたボンビシナ(ボンちゃんって呼ぼう!!)
に変化が・・・

エケベリア属・ボンビシナ

190308-1.jpg

↑ちょっといつもと感じが違いますよね〜
超久しぶりに「撮り活」(っていうかわからないけれど・・・)してみました。
マクロで撮って見ましたよ〜
もふもふの毛とそこから伸びた花穂?が綺麗です・・・
お花咲くのかなぁ・・・・
お楽しみに!!
nice!(49)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 16

hanamura

暖かくなって、新しい鉢を増やしたいな~!と思う週間でした。
ちなみに、エケベリアやボンビシナの発音(アクセント)って??
英語を発音してくれるサイトがありますがぁ・・・今の所未発見です。
by hanamura (2019-03-08 15:20) 

ぴーすけ君

大人な顔をみせるサボテン(キラキラ☆)って感じ♪
by ぴーすけ君 (2019-03-08 15:52) 

middrinn

パンクチュラータの花、「5ミリくらいの長さ」と聞くと、
更に可愛く見えてきます(〃'∇'〃) 乙女心とかは、特にそう
ですけど、今週はほんのりとして春っぽい感じが素敵(^^)
by middrinn (2019-03-08 16:57) 

ミィ

真っ白なモフモフが綺麗ですね☆
by ミィ (2019-03-08 17:35) 

あおたけ

ボンちゃん (´▽`*)
日に照らされて浮かび上がったもふもふが、
キレイに表現できていてステキなお写真ですね♪
マクロ撮影、さすがです(^^)

※春場所が始まりますねっ!
貴景勝は大関を獲れるかな〜?
by あおたけ (2019-03-08 18:50) 

とし@黒猫

最近マクロが減ったかなあ、と思っていましたよ。
シンオウの石が15個になりましたが、20個溜まったら進化祭りです。
by とし@黒猫 (2019-03-08 20:53) 

ヤッペママ

モフモフ感が素敵。光を透かしていい感じ。
by ヤッペママ (2019-03-08 22:00) 

みずき

ようやく陽射しが春らしくなってきたので
お花がどんどん咲いていきそうですね^^
by みずき (2019-03-08 22:31) 

riverwalk

光の感じで表情が全く違いますね。
生きてるようです^^
by riverwalk (2019-03-08 23:27) 

藤並 香衣

このもふもふからどんなお花が出るんだろう?
期待しちゃいますね
by 藤並 香衣 (2019-03-09 01:04) 

Hide

ボンちゃんの、もふもふが、とても暖かく感じま〜す♪
可愛いお花が沢山咲いてくれますように・・・もふ!
by Hide (2019-03-09 03:08) 

oko

hanamuraさんへ♪
私もアクセント、わからないですっっ
最近は(昔からか?)長いカタカナは覚えられないです・・
新しい鉢・・ツボミとかついてるとついつい左手が
伸びちゃいます・・(左利きなので〜)

ぴーすけ君さんへ♪
ホントにキラキラしてて綺麗ですっっ
良い感じの光が味方してくれてますっっ

middrinnさんへ♪
ですね〜今週は春らしいほんわかしたイメージの
鉢ばかり集まった感じですっっ

ミィさんへ♪
良い感じの光が入ってくるとこんな感じに
撮れたりします・・・
でも、技量が無いのでまぐれですが・・笑

あおたけさんへ♪
マクロは小さなデジカメやiPhoneとは違った
キラキラ具合を見せてくれますよねっっ
※お相撲ですね〜毎年、荒れる春場所と言いますが
今年はどうでしょうねぇ・・・

とし@黒猫さんへ♪
マクロ記事、自覚しているんです
良い感じの時に時間が取れなくてチャンスを
逃してしまってます・・・・
※シンオウの石、妹と毎日対戦してるので
まあまあ溜まってます。進化も結構実施していますっっ

ヤッペママさんへ♪
そうなんです。春の太陽が一番綺麗な気がします
良い感じにキラキラ感が撮れましたっっ

みずきさんへ♪
今朝は冷え込んでますが、昼間は暖かいそうですね〜
花粉は怖いけれど太陽を感じながら過ごしたいですっっ

riverwalkさんへ♪
ありがとうございますっっ
良い感じの光が捕まえられると植物が引き立ちますよねっっ

藤並 香衣さんへ♪
まだツボミが見えないんですが期待は膨らみますよね〜

Hideさんへ♪
このもふもふ、可愛いですよね〜
お花、楽しみですよねっっ私も楽しみですっっ
by oko (2019-03-09 07:48) 

Inatimy

光に透けて、なんて綺麗なうぶ毛なんでしょ。
何色の花が咲くんだろうなぁ、楽しみ^^。
by Inatimy (2019-03-09 08:10) 

のらん

マクロ写真、素敵〜♡
ボンちゃん、どんなお花を咲かせてくれるのかな(^.^)
by のらん (2019-03-09 11:22) 

ma2ma2

7日の午後から光回線トラブルでpcやiPadなど使えないので来週復旧するまでブログお休みいたしますm(_ _)m
iPhoneからコピペするのが精一杯です(^^)
by ma2ma2 (2019-03-09 20:20) 

oko

Inatimyさんへ♪
光ってとっても美人に見せてくれますよね〜
私もお花楽しみですっっ

のらんさんへ♪
マクロ写真って独特の世界観が出るので好きですっっ
ボンちゃんのお花、ホントに楽しみです

ma2ma2さんへ♪
早く復旧すると良いです・・・・
トラブルはとってもストレスですよね・・・


by oko (2019-03-12 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。