SSブログ

アドルフィーコッパーの花・参上♪ [多肉・セダム属]

見た事ある様な葉の形だけど、初めて聞く名前だ・・・

セダム属・アドルフィーコッパー

190322-1.jpg

↑なんか調べたら、セダム属の「銘月」と同じの様な
ちょっと違う様な・・・

今回はお花が咲いたのでお知らせしたくて記事にしましたっっ
(マクロレンズで撮ったからちょっと不思議な写真に・・・)
星形の綺麗なお花ですっっ
nice!(56)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 20

ma2ma2

難しい名前なのですね!
レイドバトルで金色のコリンクをゲットしました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 16:14) 

middrinn

前半の紅梅殿、太白丸、和光丸が
色合いが品があって高貴な感(^^)
咲いた和光丸、大輪でしたね(゚o゚;)
by middrinn (2019-03-22 16:53) 

甘夏

星型の白いお花がとても可愛いですね♪
by 甘夏 (2019-03-22 16:54) 

okko

一体、幾鉢ぐらい育てていらっしゃるんですか?
アドルフイイ・コッパーなんて人の名前みたい。
by okko (2019-03-22 17:14) 

ぴーすけ君

ほんわかと赤い縁取りの葉に白い星で綺麗です。
by ぴーすけ君 (2019-03-22 17:47) 

とし@黒猫

明日はキモリですが、ウリムーといい、なんか今ひとつ、もちゲーションが上がりません。
黒たまごは、気色悪いギラティナだし。
早く4月にならないかなあ。
by とし@黒猫 (2019-03-22 19:01) 

ヤッペママ

可愛いお花ですね。
我が家のサボテンも蕾が付きました。
いずれアップ予定です。
by ヤッペママ (2019-03-22 21:40) 

hanamura

サボテンの鮮やかな開花から、小さな花で週末ですね。
えええ?、もう4月になるの???植え替えを考えます!
だいぶ知識も増えたので、今年はウマクやりますよぉ~!
by hanamura (2019-03-22 22:03) 

riverwalk

我が家の万年草の花もこんな感じです。
庭に生えています。これから緑が濃くなると思います^^
by riverwalk (2019-03-22 22:22) 

みずき

可愛らしい花ですね^^
名前がちょっとワンコみたいで、これまた可愛いです♪
by みずき (2019-03-22 23:27) 

SAMEDI

ウチの銘月と思われる子にもこの白い花の蕾のブーケが。
この花、すごく綺麗ですよねー。もうすぐ咲きそうです。
by SAMEDI (2019-03-23 00:51) 

藤並 香衣

一回では覚えられそうにないお名前です
小さくて繊細なお花が咲くんですね
by 藤並 香衣 (2019-03-23 01:34) 

Inatimy

葉っぱの色もなんかシブそうでいいな^^。白い花がますます映えそう。
by Inatimy (2019-03-23 08:10) 

ミィ

小さくてかわいらしい花ですね☆
by ミィ (2019-03-23 09:37) 

Hide

こんな可愛い花を事務所に欲しいです!
by Hide (2019-03-23 10:48) 

oko

ma2ma2さんへ♪
サボテンも多肉も長いカタカナが多くて
覚えられないです〜
※金色のコリンク、良いですね〜
私は以前にレイドで黄色のコイル捕獲したことが
あります。なんかとっても可愛くて気に入ってますっっ

middrinnさんへ♪
大輪のサボテンは迫力がありますよね〜
ツボミから開いた瞬間ってホントにワクワクですっっ

甘夏さんへ♪
星形のお花、良いですよね〜
そこだけ輝いてる気がしますっっ

okkoさんへ♪
最盛期は250鉢くらいありました。
減るのは夏越し冬越しです。異常気象で極端な
天気があると突然サボテンや多肉が体調不良に・・・
名前は人名?生息地?みたいなものが結構ありますね〜
桃花丸・・みたいにわかりやすいのが覚えやすいけれど・・

ぴーすけ君さんへ♪
色づきの季節なので、葉も華やかで良いですよねっっ
お花が白くて存在感増してますっっ

とし@黒猫さんへ♪
私もキモリはあんまりやる気が出ないです。
しかも寒いし雨だし・・・
今日発表されたハスボーは可愛いので楽しみですっっ
マンムーはジム率高く無いですか?
あちこちのジムで見かけます・・・

ヤッペママさんへ♪
サボテンにツボミ・・・楽しみですねっっ
うちも昨日咲いてるのやツボミを発見しましたっっ

hanamuraさんへ♪
どれを金曜日に持ってくるか・・は毎週考えてますっっ
相撲が終わったら四月ですね・・・
相撲は普通の結果で終盤が面白く無くなりました・・
安美錦の勝ち越しが楽しみかな・・・?

riverwalkさんへ♪
万年草もセダム属だから星形の花ですよね〜
白も黄色も可愛いですよねっっ

みずきさんへ♪
可愛いお花ですっっ
名前が長くて覚えられないです・・・

SAMEDIさんへ♪
調べてみて銘月か〜って思いましたよっっ
お花が咲くのが楽しみですねっっ

藤並 香衣さんへ♪
だんだんカタカナが覚えられなくなって来ました。
でも、何故かポケモンの名前は覚えられるから
何かが記憶からこぼれ落ちていってるんだろうな・・
と思っています・・・
小さな花だけど存在感を見せてますっっ

Inatimyさんへ♪
ちょっと色づいた花が綺麗ですっっ
可愛いですよね・・・

ミィさんへ♪
そうなんです。形も星形で綺麗ですっっ

Hideさんへ♪
もしお時間があったらシマホで捜してみて
くださーいっっ

by oko (2019-03-23 11:50) 

のらん

ふんわりと白く輝くキラキラ星ですね〜♪
by のらん (2019-03-23 12:50) 

oko

のらんさんへ♪
可愛いお星様ですよね〜
可愛かったですっっ
by oko (2019-03-24 06:23) 

あおたけ

アドルフィーコッパーのキュートなお花、
個人的にはちょっとクリオネっぽく見えました(^^)
マクロレンズでの撮影、いい感じですね♪

※お相撲、優勝はこのまま白鵬かな?
逸ノ城も頑張ってますね!
by あおたけ (2019-03-24 10:39) 

oko

あおたけさんへ♪
あっ・・クリオネ・・・形がちょっと似てますねっっ
マクロ、しばらく使わないと上手く撮れなくなっちゃって・・
※お相撲、予想通りに終わって大関が新しく
誕生しましたね・・・まだ若いから土俵を
盛り上げて欲しいですねっっ
貴乃花親方、喜んでいるでしょうねっっ
by oko (2019-03-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。