SSブログ

碧魚連の花・参上♪ [多肉・エキヌス属]

垂れ下がる系なので、外に吊るしてます。
「冬も外で大丈夫!」と言われて買って来たものの
やっぱり真冬は怖くて暖房をつけない部屋に吊るしてました
だけど、今年は初夏の陽気になったり真冬の寒さに戻ったりと
不安定な天候です・・・
何時になったら外に吊るしても大丈夫なのかなぁ・・・

エキヌス属・碧魚連

190405-1.jpg

↑このお花は過去画像から・・・
ツヤツヤでキラキラで可愛かったですっっ
今年は幾つ咲いてくれるかな?
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 16

ミィ

紫がかった綺麗なピンク色ですね^^
そろそろ暖かさも落ち着いてきそうな感じだけどどうかな~。

by ミィ (2019-04-05 15:43) 

middrinn

形がカッコいいシルバースターに始まり、
太白丸は高貴な感じでしたし、桜月の花は
旬な感じ(^^) 芳香丸の透明感もいいけど、
カルメナエが可愛かったですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-05 15:57) 

ヤッペママ

写真から受ける質感が造花のよう。綺麗だわ~。
前日のカルメナエ可愛いらしいですね。
私も近い内アップ予定です。
by ヤッペママ (2019-04-05 16:22) 

hanamura

吊るす系(?)壁掛系、いろいろ試してみたい気持ちは、あります。
今週の私は、落ち着いた色合いの開花より、パァ!っと派手な開花が好き!です。花粉で眼がボ~っとしているのに加えて、黄砂まで飛んで来たら、実際に視界がボ~っとしてしまう。今週末もアノ5才に叱られる。
by hanamura (2019-04-05 16:35) 

okko

何だか外にぶら下げるのは勇気が要るような~~~。
吊るす系は、初めてみました。色がいいですよ。
by okko (2019-04-05 17:07) 

Inatimy

シベがいっぱい、かわいい花ですね〜。
迷いますよね、時期。
耐寒性ありのロックガーデンの多肉、安心して外に置いてたら、
あまりの寒さに枯れちゃったことがあります^^;。
by Inatimy (2019-04-05 18:28) 

とし@黒猫

空気がカラカラですが、水やりはどうしていますか。
左ボタンは難しいです。

*土日は、アンノーンや色違い探しで、忙しいですね!
by とし@黒猫 (2019-04-05 19:13) 

あおたけ

鮮やかなピンクのお花、キュートですね♪
これは外に吊るしていて咲いたもの?
それともお部屋の温かさで咲いたのでしょうか?
ホント、寒かったり暑くなったり、
不安定な天候が続いていますね。。。
by あおたけ (2019-04-05 19:32) 

ぴーすけ君

みずみずしい花ですね〜見かけ♪
キラキラー☆

by ぴーすけ君 (2019-04-05 19:45) 

小松達也

キラキラも可愛いんですけど、
先日の桜月に心が奪われてしまいました。^ ^
by 小松達也 (2019-04-05 20:17) 

みずき

特に今年は気温が不安定ですしね^^;
by みずき (2019-04-05 23:13) 

藤並 香衣

ハンギングバスケットみたいなところに入ってるんでしょうか
日差しのなかでキラキラ咲いたらきれいでしょうね~
たくさん咲くと良いですね
by 藤並 香衣 (2019-04-05 23:42) 

Hide

綺麗で可愛いお花ですね〜♪
こんな綺麗な色を部屋で探すのは無理・・・
by Hide (2019-04-06 05:31) 

oko

ミィさんへ♪
暖かくなって欲しいけれど、あと1日寒そうな日が
あるから冬物をちょっとだけ残しておくと良いかも
って昨日お天気の人が言ってました・・・

middrinnさんへ♪
細かな感想をありがとうございます。
新年度という事でなるべく元気の出そうな
素材を選びました。
カルメナエ・・・刺の下に新しいツボミを発見して
またもワクワクしてます。

ヤッペママさんへ♪
ホントにツヤツヤで可愛いお花です。
暖かくなって来て今年もお花に期待ですっっ
ヤッペママさんのお写真も楽しみにしていますっっ

hanamuraさんへ♪
そうなんですよ〜私はスギよりヒノキが辛いのに
更に辛い黄砂まで・・・・ヤメテ〜って感じです。
吊るす系は置き場所を確定しないと辛いですよね・・
今日はポケモンで歩くのに花粉が怖いっっ

okkoさんへ♪
吊るす系は軒下の物干に吊るしてます。
ただ、今年みたいに急に寒くなったりすると葉が
落ちそうで怖いです・・・

Inatimyさんへ♪
小さめだけど可愛いですよねっっ
キラキラしてて嬉しいです。
この気温までは大丈夫って思ってても予想外に
冷え込んだ冬に一夜にして幾つもの多肉が凍った
事があります。自然は優しくて厳しいですねっっ

とし@黒猫さんへ♪
水やりはあまりに乾いたらたっぷりあげてます。
さすがにもう凍らないと思いますが・・・
屋外は結構あげても乾くので・・・
※アンノーン、楽しみですねっっ
以前の場合、ラッキーやメリープも出ていたので
ちょっと期待してます。
ここのところ虫ポケばっかり捕まえてたので・・・

あおたけさんへ♪
購入したとき、サボタニ展に居る育ててた方に聞いたら
一年中外に吊るしてると言われましたが、ウチは高台で
北風がキツいので真冬は室内に吊るしました・・・
で、室内で咲きました。可愛いですよねっっ
来週、もう一度寒いらしいです・・・

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。キラキラでぴーちゃんが好きかも!?

小松達也さんへ♪
桜月・・・良いですよね〜
名前も綺麗だしお花も可憐っっ

みずきさんへ♪
ですよね〜
長袖だったり半袖だったり・・・
加えてヒノキだスギだ黄砂だ・・・
バラエティーすぎますっっ

藤並 香衣さんへ♪
小さな鉢なので、ワイヤーで作られた鉢に入ってます・・
バケツの持ち手みたいな?取っ手が付いてて
S字フックを使って吊り下げてますっっ

Hideさんへ♪
あ〜私、こんな色が好きなのでカバンの中も
家の中もこんな色ばっかりです・・・
で、サボテンの花もこんな色・・・笑

by oko (2019-04-06 07:31) 

のらん

冬はお部屋で♪ 大切にされているのですね♪
きっと、いっぱいお花を咲かせてくれますよ〜(^.^)
by のらん (2019-04-06 12:31) 

oko

のらんさんへ♪
咲くと良いですが・・・・
サボテンや多肉、寒さで凍ってしまったり
肌が痛む物もあれば全くお構い無しに元気な
子もいますっっ
by oko (2019-04-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。