SSブログ

マッコス・参上♪ [多肉・エケベリア属]

先日、買い物に行った時に店頭に多肉やらが
出ていてツボミ付いてたので買っちゃいました・・・

エケベリア属・マッコス

190412-1.jpg

↑光が眩しくて上手く撮れなかった・・
名前、ホントかわからないけれどとりあえず名札に
忠実に記してみました。

購入場所は、Can Doです。そうです。100均ですっっ
とりあえず、開花楽しみですっっ
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 16

hanamura

桜吹雪と雪吹雪?ナニを打ち込んでいるのか?そんなトンデモ天気な今週でした。
エケべリアは「光と風通し!」でしたっけ?「春は光と水!」などとドコかで読んだ知識で、赤くしてしまったハオルチアは、出窓に戻したら、カメレオンのように緑色にもどりました。やっぱり、まだまだです。反省中!
by hanamura (2019-04-12 15:06) 

ぴーすけ君

明るい黄緑色が日差しが当たって
より鮮やかに♪♪
by ぴーすけ君 (2019-04-12 15:39) 

middrinn

ツボミが付いていると開花への期待も高まるのかな(〃'∇'〃)
色も透明感があって素敵ですし、咲くのが楽しみですね(^^)
by middrinn (2019-04-12 15:45) 

ミィ

私も100均でたまに買ってますw
開花楽しみですね♪
by ミィ (2019-04-12 16:54) 

甘夏

黄緑色の葉が光って見えます。
蕾も付いて良いですね。
どんなお花を咲かせるのでしょう。楽しみですね(^^♪
by 甘夏 (2019-04-12 17:32) 

ma2ma2

100均で多肉が売っているのですね!
by ma2ma2 (2019-04-12 18:50) 

とし@黒猫

明日はタツベイですが、インドアテニスがあるので、
パスかもしれません。
by とし@黒猫 (2019-04-12 20:31) 

riverwalk

葉っぱの真ん中あたりが輝いている様に見えます。
多肉植物は花も綺麗ですが葉っぱに魅せられます^^
by riverwalk (2019-04-12 21:10) 

ヤッペママ

多肉も魅力的。
お花の咲くのが楽しみですね♪
by ヤッペママ (2019-04-12 21:17) 

みずき

札の大きさと文字の大きさから
本体の大きさを推測中です。
花が咲くのが待ち遠しいですね^^
by みずき (2019-04-12 22:58) 

藤並 香衣

間もなく開いてくれそうなつぼみですね
どんなお花でしょうね~
by 藤並 香衣 (2019-04-13 02:13) 

Inatimy

葉っぱもいい色ですね〜。 花、何色が咲くんだろう。
黄色かなぁ、オレンジ色かなぁ、楽しみ^^。
by Inatimy (2019-04-13 06:49) 

あおたけ

黄緑から赤へのグラデーションがキレイで
かわいい多肉ちゃん。
え?これが100均で売られているのですか?
Can Doはつい先日にうちの近くでオープンして、
個人的にタイムリーな話題なので、
店内を覗いてみたいと思います(^^)
by あおたけ (2019-04-13 07:12) 

oko

hanamuraさんへ♪
ほんと寒いです・・・朝歩くのに手がかじかみます・・・
桜も散り始めましたね。いい季節でした・・・
エケベリアは風通し大切ですね。
梅雨の時期とか雨の当たる場所に置いたら葉が腐ります・・
ハオルチアは外に置いてダメで室内窓際で安定して
育ってます。この時期色々なのから花穂が出て賑やかですっ

ぴーすけ君さんへ♪
ちょっと眩しい写真になっちゃいました・・・
ビルの中の100均に置いてたので自然光にあてて
あげたかったのですっっ

middrinnさんへ♪
ここまで育っていれば咲いてくれるかな?と思って
購入しました。花穂が折れちゃうか心配だったん
ですが、レジの方が茶色の小さな紙袋に入れてくだ
さったので無事持ち帰る事が出来ましたっっ

ミィさんへ♪
ダイソーにもありますが、もっと小さいのでスルー
してました。たまたま入荷したばかりだったみたいで
色々あってついつい買っちゃいましたっっ

甘夏さんへ♪
そうなんです。小さいけれどキラキラしててついつい
手に取りました。お花が楽しみで育てていますっっ

ma2ma2さんへ♪
この時期に見かける事が多いです。
もし購入する時は、根元の方が茶色くなってないか
確認して購入してください。
(根元が茶色いと根が腐ってる事があるので・・・)
夏は管理が難しいので購入はおすすめ出来ないです・・

とし@黒猫さんへ♪
テニスなんですね〜
前回と同じ時間が15時〜で私もフルでは参加出来ない
ので、近隣のポケストにモジュール挿して近くをぐるぐる
回って色違い探しをします・・・・

riverwalkさんへ♪
多肉は色づきもあるし葉も魅力ですよね
縁だけ色が付いてたり透明感があったり・・・
斑があったり楽しいですねっっ

ヤッペママさんへ♪
最初、サボテンから入ったんですが、
ついつい多肉も始めてしまった私ですっっ

みずきさんへ♪
あんまり大きく無いですよ〜
鉢が直径5センチ無いかなぁ・・・
お花も小さいと思いますっっ

藤並 香衣さんへ♪
咲きそうですよね〜
フルで外に置きたいんですが
寒いし風が強くてキッチン出窓に仮置き
しています。咲いたらまた記事にしますねっっ

Inatimyさんへ♪
エケベリアだとオレンジか黄色ですかね〜
咲いたらまた記事にしますねっっ
by oko (2019-04-13 07:39) 

のらん

マッコスって、名前もキュート♡
どんな花が咲くのか、楽しみですねっ(^.^)
by のらん (2019-04-13 12:10) 

oko

のらんさんへ♪
こんなツボミが付いてたらワクワクしちゃいますよね〜
咲くのが楽しみですっっ
by oko (2019-04-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。