SSブログ

スプリングタイムの花・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

まだ寒い頃に咲いてました・・・
やっと記事に出来た・・・

クラッスラ属・スプリングタイム

190419-1.jpg

↑気づいたらちまちまちまちま〜って小さなツボミが付いてました
そして開花・・・マクロで撮りましたよ〜
全然上手く撮れてないけれど・・・

ふんわりした感じが凄く可愛いですよねっっ
まるでブーケの様です
nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 13

hanamura

開花がウラヤマシイ! 「花」優先で選んでみたいです。
コノフィツムは開花で購入ですが、脱皮というか夏越しが心配!
図鑑を眺めているのが、安全ですが、それじゃぁダメじゃん!
by hanamura (2019-04-19 15:08) 

ぴーすけ君

ふんわふわのブーケのようですね〜♪
by ぴーすけ君 (2019-04-19 15:55) 

middrinn

グリーンネックレスとは?と思って画像検索したら、
ネックレスらしく得心も、コレは大粒な感じ(^_^;)
月影丸、大きいから開花が楽しみですねぇ(〃'∇'〃)
赤花高砂は可愛いし、乙女心もぷにぷに感が(^_^;)
スプリングタイム、まさにブーケですねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-19 16:14) 

Hide

とても素敵な名前なんですね!
スプリングタイム、可愛くて最高ですよね〜♪
只今、紅茶タイムです>< が花金はお手上げ!
by Hide (2019-04-19 17:44) 

あおたけ

まだ寒い時期に咲いたとのことですが、
スプリングタイムってお名前は
今の季節にぴったりですね♪
ちまちまと小さなお花が集まって、
とってもキュートですね(^^)
by あおたけ (2019-04-19 21:36) 

藤並 香衣

春の名前にふさわしい
可愛らしくて小さなブーケですね

by 藤並 香衣 (2019-04-19 22:10) 

みずき

白とピンクの取り合わせなんですね。
まさにスプリングタイムですね^^

by みずき (2019-04-19 22:12) 

とし@黒猫

あれれ、サボタニじゃない?! と
思ったら、これも多肉なんですね。
by とし@黒猫 (2019-04-19 22:25) 

Inatimy

スプリングタイムという名前も、その花の色や愛らしさにも
春いっぱいな感じがして、ほんと、花束のよう^^。
見てるだけで嬉しくなってきますね。
by Inatimy (2019-04-20 06:59) 

oko

hanamuraさんへ♪
お花は気分があがりますよね〜
また色々な花画像を紹介したいと思いますっっ

ぴーすけ君さんへ♪
可愛いですよね〜こんなブーケ・・・・
ものくごくミニミニですが・・・

middrinnさんへ♪
色々な記事のコメントをありがとうございます。
戸の多肉もサボテンも可愛いのですっっ
ツボミが付いたり花が咲いたりとワクワクは
続きますっっ

Hideさんへ♪
良い名前ですよね〜
可愛いお花でホントに癒されましたっっ
by oko (2019-04-20 09:17) 

ミィ

かわいい♡
ほんとブーケのようですね(*^^*)
by ミィ (2019-04-20 09:36) 

せつこ

初めて見る花です(^^♪
名前も花も素敵です。
by せつこ (2019-04-20 13:06) 

oko

あおたけさんへ♪
そうなんです。春めいてきて
ピッタリのタイミングで記事にできました。
ほんと可愛いですよね〜

藤並 香衣さんへ♪
シルバニアファミリーのキャラが持ったら
大きな花束に見えるかも知れませんっっ
可愛いですよね!!

みずきさんへ♪
淡い色でホントに可愛いですよねっっ
沢山咲いて良かったです!!

とし@黒猫さんへ♪
そうなんですよ〜
お花だけ見たらわからないですよねっっ
綺麗に咲いてました。

Inatimyさんへ♪
長い冬のトンネルを抜けた出口にふわっと咲いてた
イメージです・・・
可愛いですよね〜

ミィさんへ♪
可愛かったですっっ
小さな花だけどキラキラして見えました!!

せつこさんへ♪
名前もお花もホントに素敵だなぁ・・と思いました。
買った時はお花が咲いてくれるなんて思わなかったので
嬉しかったですっっ
by oko (2019-04-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝霧の花・参上♪白星の花・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。