SSブログ

唐印・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

サボタニ展で購入です。

クラッスラ属・唐印

190525-1.jpg

↑家にもひとつありますが、くたびれて来てるので
小さな葉のを購入しました。

杓文字みたいな葉と、ほんのりの葉の色づきが可愛くて好きですっっ
窮屈になったら植え替えてあげようかな・・・

※週末、夏の暑さの様です
対策をして元気にお過ごし下さいね〜
nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 45

コメント 15

ヤッペママ

葉の色付き、色の変化が美しいです。
by ヤッペママ (2019-05-24 16:07) 

middrinn

ホントほんのりとした素敵な色合いですね(^^)
サボタニ展には毎日通われたのかしら(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-05-24 16:33) 

Hide

やっと、お客様がお帰りです><
今秋のラクビーのイラストですが5点は結構大変です・・・
唐印ですか?これは好きですね〜可愛いカラーかな!
by Hide (2019-05-24 18:00) 

ぴーすけ君

アイスシャーベット用のスプーンで
シャーベットをシューっとすくった時の様子に似てる(笑笑
by ぴーすけ君 (2019-05-24 18:12) 

あおたけ

サボタニ展で購入された唐印、
ホントにしゃもじのような薄い葉が、
緑から赤へのグラデーションがかっていて、
かわいいですね(^^)
※佳境を迎えたお相撲、
ニューヒーローの朝乃山が盛り上げていますね!
ひょっとして平幕優勝もあるかな!?
by あおたけ (2019-05-24 19:08) 

riverwalk

色合いが素敵ですね。
葉っぱだけでも十分な存在感がありますね。
これ、欲しいです^^
by riverwalk (2019-05-24 20:09) 

小松達也

ほ〜〜、なんとなく唐の時代を感じさせる色合いですね。といって本当の名付けの意味はわかりません。
まっ、可愛いので、それでよしとしましょう!^ ^
by 小松達也 (2019-05-24 21:14) 

みずき

葉も色づくタイプなんですね。
何気に薄い葉っぱで可愛いです^^
by みずき (2019-05-24 22:37) 

藤並 香衣

色づいた葉っぱが可愛い(^^)

各地で真夏日の予報が出てます
okoさんも暑さにきをつけてくださいね
by 藤並 香衣 (2019-05-25 01:49) 

せつこ

おはようございます^^
ヘラのような、いろいろな色の葉、これもサボテンなんですね。
こんなに種類があるなんて知りませんでした。
by せつこ (2019-05-25 05:23) 

Inatimy

赤く色づいた葉っぱが愛らしいなぁ。
花も咲くのかしらね^^。 これからの成長が楽しみ♪
by Inatimy (2019-05-25 06:54) 

oko

ヤッペママさんへ♪
そうなんです。色づきが綺麗ですよね〜
秋の寒暖の差でもっと綺麗に色づくのが
楽しみですっっ

middrinnさんへ♪
優しい色合いが綺麗ですよね〜
サボタニ展は毎回初日だけです。
やっぱり即売苗が一番揃ってるので・・・
(最近は何度か補充するみたいですが・・・)

Hideさんへ♪
接客、お疲れ様ですっっ
唐印、可愛いですよね〜
ほんのりの色が綺麗です!!

ぴーすけ君さんへ♪
あ〜シャーベットが食べたくなりました・・・
ホントに可愛い形ですよねっ

あおたけさんへ♪
唐印、変わってて可愛いですよね〜
※お相撲は昨日の栃ノ心の物言いでネットがざわついてます
踵は土俵から出てますが砂は付いてないように見えました。
そこに朝の山が倒れて確認出来なかったらせめて撮り直しが
妥当かと・・・栃ノ心のファンではないですが、相撲ファンと
してなんか後味悪い取り組み結果でした。

riverwalkさんへ♪
可愛いですよね〜
おじゃもじが沢山並んでるみたいだし
色も綺麗ですっっ

by oko (2019-05-25 08:00) 

oko

小松達也さんへ♪
そうですよね〜
名前の由来はわかりませんが
ホントに可愛いですっっ
すくすく育っていますよ〜

みずきさんへ♪
丸くて薄くて多肉って感じでは無いですが
可愛いですよねっっ
色づきが良い感じです・・・

藤並 香衣 さんへ♪
葉の色づき、可愛いですよね〜
月曜まで暑いみたいですね・・・
香衣さんもお気をつけくださいね〜

せつこさんへ♪
多肉ですが全く肉厚な葉ではないですよね〜
変わってますよね〜見てて楽しいです。

Inatimyさんへ♪
もう1つあるんですが、花を見た事は無いんですよ・・・
いつか見てみたいと思っていますっっ
by oko (2019-05-25 08:40) 

のらん

色づいた葉っぱが、可愛いですね(^.^)
by のらん (2019-05-25 10:23) 

oko

のらんさんへ♪
そうなんです。この色づき・・とっても可愛いですっっ
by oko (2019-05-26 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。