SSブログ

ミニマの花・参上♪ [多肉・エケベリア属]

サボタニ展で購入した多肉です。
エケベリアなんですが、もの凄く小さいです
本体が3センチ程度なんですよ〜

エケベリア属・ミニマ

190616-1.jpg

↑小さいので、お花が咲いても長さ2ミリほどの花なんですよ〜
なのでお花撮ろうと思ったら難しい難しい・・・・
で、全景になりました。

出窓に夏らしい飾りがあったのでお皿にしちゃいました・・・
何でヤドカリ・・?って感じですがお許しをっっ
nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

ma2ma2

小さなお花が咲くのですね!
確かに何故ヤドカリですね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-14 15:12) 

ヤッペママ

小さいものは撮りにくいですね。

by ヤッペママ (2019-06-14 16:22) 

middrinn

先端の花が2mmなんですかぁ( ̄◇ ̄;)エッ!?
イメージできませんが可愛らしそう(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-06-14 16:30) 

あおたけ

本体からひょーっと伸びた茎(?)と
その先に咲いた黄色いお花が、
面白いスタイルですね(^^)
わずか2ミリの小さなお花、
たしかに寄って撮るのは難しいかもですね。。。
鉢の横に添えられたヤドカリさん、
ワンポイントでかわいいです☆
by あおたけ (2019-06-14 19:23) 

ミィ

お花2㎜とは小さいですね。
でもかわいい^^
by ミィ (2019-06-14 21:45) 

藤並 香衣

蒸し暑いので
涼し気な演出がうれしいです
そんなに小さなお花なのですね
by 藤並 香衣 (2019-06-15 00:39) 

Inatimy

すごく小さいのに、しっかりと花が咲いて、すごいですね^^。
何年かすると大きく育っていくのかしら、それともこのままのサイズなのかしら。
by Inatimy (2019-06-15 06:42) 

Hide

可愛いですね〜ミニマちゃんですか〜♪
ヤドカリを釣ろうとしているのかな><
by Hide (2019-06-15 08:34) 

oko

ma2ma2さんへ♪
多肉本体も小さいしお花も小さくて・・・
ヤドカリ・・お皿に乗ってたのでそのまま
使っちゃいました・・・苦笑

ヤッペママさんへ♪
中望遠マクロのデジイチがあるんですが
設置が面倒でついつい普通のデジカメで
撮っちゃいました・・・

middrinnさんへ♪
そうなんですよ〜
本体が直径3センチほどなのでミニミニです・・
撮りにくいです〜

あおたけさんへ♪
お花が小さくて撮りにくいです・・・
でも、咲いてくれて感謝ですっっ
ヤドカリ・・・ちょっと夏らしいですよねっっ

ミィさんへ♪
ほんと小さいけれどしっかり咲いてて可愛いですっっ
虫眼鏡、必須です・・笑

藤並 香衣さんへ♪
ありがとうございますっっ
出窓の飾りをちょっと拝借しちゃいました・・
それにしても蒸し暑いし雨だし・・な
週末ですね・・・

Inatimyさんへ♪
ホントにそうです・・・
小さいのにしっかり咲いてくれてホッとしてます。
それにしても、ミニミニサイズですっっ

Hideさんへ♪
あ〜ヤドカリを釣ろうとしてるんですねっっ
小さいけど可愛いですよねっっ
by oko (2019-06-15 08:53) 

旅爺さん

随分ちっちゃな花なんですね。
手持ちのサボテンの花で1番小さいかな?。
by 旅爺さん (2019-06-15 09:34) 

ぴーすけ君

可愛い〜小さなライトスタンドのようだわぁ。
by ぴーすけ君 (2019-06-15 11:18) 

せつこ

こんにちは~~
珍しいサボテンですね(^-^)
2ミリの花は見たことないです。
by せつこ (2019-06-15 16:33) 

小松達也

一生懸命さが伝わってきて、可愛いですね〜^ ^
by 小松達也 (2019-06-15 18:58) 

プリスキラ

そんなに小さいんですね。2ミリなんて可愛いなあ。
by プリスキラ (2019-06-15 21:42) 

みずき

本体3cm!それでも咲くんだから
植物ってすごいですね。
ガラスのお皿もヤドカリも夏らしい
ディスプレイで可愛いです^^

by みずき (2019-06-15 23:33) 

oko

旅爺さんさんへ♪
ほんと小さいですっっ
虫眼鏡で見ないと良くわからなかったりして・・・

ぴーすけ君さんへ♪
あっ・・そんな形ですっっ
可愛いですよね〜

せつこさんへ♪
葉が小さいな〜とは思ってましたが、
ほんとに極小の花が咲きましたっっ

小松達也さんへ♪
そうなんです。
生きてる、頑張ってる。咲いてる〜って
感じですっっ

プリスキラさんへ♪
そうなんです。ちっちゃいけれどちゃんと
お花ですっっ可愛いですよね〜

みずきさんへ♪
そうなんですよ〜
これで普通の大きさなんです。
小さいけれど頑張ってますよね〜
by oko (2019-06-16 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。