SSブログ

ウェルデルマニーの花・参上♪ [多肉・ポーチュラカリア属]

ちょっと前に記事にしたウエルデルマニー・・・
葉の先端部分にちょっと赤っぽい部分がと見ていた翌日・・・・

ポーチュラカリア属・ウエルデルマニー

190621-1.jpg

↑こんな大きな花が咲いててビックリです・・・
慌てて写真撮りましたよ〜
(ちなみにデジカメで撮りました)

190621-2.jpg

↑iPhoneでも撮ってたのでこちらも載せますねっっ
鮮やかなお花・・・

でも、1日でしぼんで最初に記事にした状態に戻ってました・・・
ちょっと不思議な咲き方でした・・・


nice!(58)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 17

middrinn

咲く前の画像を改めて拝見させて頂くとびっくりですね(^_^;)
月下美人も誰が齧ったのかしら(^_^;) 美味しいのかなぁ^_^;
by middrinn (2019-06-21 15:38) 

ma2ma2

1日でしぼんじゃうのですね!
さぼてんとかの花ってそういうの多いですよね(^^)
by ma2ma2 (2019-06-21 15:49) 

Inatimy

ヴィヴィッドな色ですね、すごくキレイ^^。
花びら、ハート型だ♪
by Inatimy (2019-06-21 17:59) 

ぴーすけ君

花びらの形が面白い!
ピンクのハート♪
by ぴーすけ君 (2019-06-21 18:18) 

小松達也

おぉぉ〜〜、
これを鮮やかと言わずして何という!^ ^
by 小松達也 (2019-06-21 18:20) 

ミィ

鮮やかなピンク色でかわいい♡
でも一日でしぼんでしまうのですね。
by ミィ (2019-06-21 18:29) 

未来

多肉なのに大きな花が咲くものなのですね。
それにしても一日でしぼんでしまうなんて寂しいですね。
それだからこそ値打ちがあるとも言えるのかもしれません。
花の命は短くて・・・ですね。

by 未来 (2019-06-21 19:43) 

ヤッペママ

萎む前にご対面。嬉しいですね。
by ヤッペママ (2019-06-21 21:28) 

みずき

すごい鮮やかで華やかですね。
なんだかハート♥が集まったみたいです^^
by みずき (2019-06-21 22:37) 

あおたけ

ちょっと前にもふもふで包まれていた蕾が
こんなに立派なお花をお咲かせたのですね!
ビビッドなショッキングピンクが鮮やか☆
たった一日の開花でしたが、
そのお花を記録できて良かったですね(^^)
by あおたけ (2019-06-21 22:38) 

Hide

これは凄い!驚きの美しさですね・・・
by Hide (2019-06-22 00:00) 

藤並 香衣

こんな可愛いお花が一日でしぼむのは残念ですね
それにしても鮮やかな色で目が覚めるようです!
by 藤並 香衣 (2019-06-22 00:27) 

旅爺さん

おはよう御座います(^_^)/”””””””””*
なんと表現して良いのやら?
たった1日咲きでは朝顔みたいですね。

by 旅爺さん (2019-06-22 08:43) 

oko

middrinnさんへ♪
ポチっと爪の咲きが見えてる感じが突然咲いてて・・・
ずっと観察してる訳では無いのでビックリです。
しかも開花の翌日みたら咲く前の状態に戻ってて・・
どういうシステムなんだ?って感じです・・・

ma2ma2さんへ♪
そうなんですよ・・・
初めて咲いた花だったので開花にもビックリ
1日でしぼんでビックリでした・・・・

Inatimyさんへ♪
そうなんです。ハート形の花びら可愛いですよねっっ
花が鮮やかで華やかな気持になりました〜

ぴーすけ君さんへ♪
ハート形の花びら可愛いですよね〜
お花が見られて良かったですっっ

小松達也さんへ♪
ですよね、ですよねっっ
咲いてるのを見て歓声を
あげましたもの・・・

ミィさんへ♪
そうなんです。こんなに綺麗に咲いたのに
翌日、花びらが落ちるでもなくしぼんで
ました・・・ビックリです・・・

未来さんへ♪
そうなんです。大きな花が咲き1日でしぼんで
しまいました・・・
次々咲くかと思いましたがダメな様です・・・

ヤッペママさんへ♪
お花が見られて良かったです
綺麗でした〜

みずきさんへ♪
可愛いですよね〜
ピンク色のハートが集まってて
可愛いお花ですっっ

あおたけさんへ♪
そうなんです。開花に立ち会えて良かったです。
こんな可愛いお花、幾つも見たいですが今のところ
気配無しです・・・
また咲いて欲しいです・・・・

Hideさんへ♪
綺麗ですよね〜
こんなお花に会えて良かったですっっ

藤並 香衣さんへ♪
そうなんです・・・花が落ちたかと思いましたが
しぼんだみたいです・・・
なんか神秘でした・・・・

旅爺さんさんへ♪
ほんと、1日だけ・・・朝顔みたいですっっ
ただ、違うのは花びらがちっちゃくしぼんだ
みたいです・・・
by oko (2019-06-22 13:20) 

せつこ

こんな花は初めて見ました。
変わった花びらですね。
by せつこ (2019-06-22 13:55) 

okko

また、見つけたんですよ、okoさんと同じ趣味をお持ちのお宅を。
でもねぇ、さすがに図々しいワタシも全然知らないお宅なんで、チャイム押す勇気もなく・・・外に庭にサボテンの巨木がありました。西部劇みたいな。
by okko (2019-06-22 14:44) 

oko

せつこさんへ♪
とても変わった形なのですが、お花はとっても綺麗で・・・
開花が嬉しかったですっっ

okkoさんへ♪
時々大きなサボテン育ててるうちを私も見ます。
葉が平たいウチワサボテンだったら、時期がくると
黄色の可愛いお花が咲いてるかもしれませんっっ

※ブログのページエラーでお返事遅くなりました・・
by oko (2019-06-27 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。