SSブログ

ヒントニーの花・参上♪ [多肉・セダム属]

多肉のお花ですっっ

セダム属・ヒントニー

190823-1.jpg

↑可愛いお花です。
ヒントニーの花っっ
他の多肉(多分、カランコエ属の福兎耳)の隙間から
顔を出して咲いたのを撮ったと思いますっっ
シベの先端のミルクティーいろのもの・・・そのうち
落ちちゃうのでちょっとの間の可愛い瞬間ですっっ

※またまた、ご無沙汰しています。
私は元気ですっっ
久しぶりに更新出来て良かったですっっ
2記事分のコメントのお返事も書けました!!
沢山のコメントありがとうございましたっっ
充電器も今日は繋がっているのでもうちょっと
時間の許す限り伺いますね〜
nice!(68)  コメント(20) 

nice! 68

コメント 20

Hide

okoさん こんにちは〜
お元気で何より、大変ご無沙汰しました!
また宜しくお願い致します、今日から祭りで
早朝からバタバタで・・・もう疲れました。
by Hide (2019-08-23 13:08) 

せつこ

こんにちは~~
見たことのない花です。
サボテンもたくさんの種類がりますね、ビックリです。
by せつこ (2019-08-23 13:08) 

middrinn

この御写真、蕾から花へ、こうやって咲くんだぁ!
と解り、いいですね( ̄◇ ̄;) モフりたい(^_^;)
by middrinn (2019-08-23 13:09) 

ヤッペママ

お元気で良かったです。
我が家の奇想丸は今晩咲きそうです。
楽しみ♪思いのほか時間がかかりました。
by ヤッペママ (2019-08-23 13:14) 

ma2ma2

お元気そうですね!
サボテンの花は小さくて可愛いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-08-23 13:38) 

ぴーすけ君

カランコエって赤、オレンジ色の花って思ってましたが
白もあるんですよね〜。
by ぴーすけ君 (2019-08-23 14:09) 

Inatimy

お元気とうかがって、ホッと一安心です^^。
うぶ毛だらけのヒントニー、花まで可愛い♪
ほんと、いい色ですね、シベの先っぽ。
by Inatimy (2019-08-23 14:47) 

okko

どれだけお手入れが大変か、想像しただけで気が遠くなりそうです。
by okko (2019-08-23 14:54) 

hanamura

Eテレで放送していた全国中学校体育大会「相撲」中学生横綱決定戦を観ていました。小柄でも突き押しタイプの子が優勝で大喜び! あ、ガッツ☆ポーズ禁止?う~ん、OK!牧場にして欲しいけど、武道なので勝って驕らず、相手に配慮する姿勢ですねぇ。
by hanamura (2019-08-23 15:43) 

とし@黒猫

ロケット団を終わってジラーチやってる頃かな?!
虫さんは、ミルクティーの味がするのかなー
周りに大きな多肉、お友達かな。
by とし@黒猫 (2019-08-23 17:28) 

erena

愛おしいお花です!
本当に可愛らしい♪
ピンっと咲くからピントニーって思う私です(笑)
暑さも忙しさも 身体お気を付けくださいね♪
by erena (2019-08-23 18:18) 

みずき

可憐なお花ですね^^
実物はきっと凄く小さいんだろうなぁと
予想しています。
by みずき (2019-08-23 22:07) 

riverwalk

お元気なんですね。良かった^^
by riverwalk (2019-08-23 23:07) 

ミィ

お久しぶりです!
白い小花かわいいですね♡
by ミィ (2019-08-24 00:54) 

藤並 香衣

小さなお花にミルクティー色のシベ、確かに可愛い♪

先々週は旅行で横浜~鎌倉にいました
okoさん、この辺にも来られるのかな~なんて思いながら
観光していました
初めて訪れたのですが素敵な街ですね

by 藤並 香衣 (2019-08-24 02:02) 

未来

薄緑と白い色、何と可憐な花なのでしょう。
こんな綺麗な多肉の花を見ていたら、
優しい気持ちにもなれますね。
by 未来 (2019-08-26 08:59) 

あおたけ

ヒントニーのお花
星のように開いた白いお花と、
茎のもふもふがマッチしていて、
可愛いですね♪
シベをミルクティー色って表現するのも
ステキです(^^)
8月ももうすぐ終わり・・・
秋場所が近づいてきましたね☆
by あおたけ (2019-08-27 19:03) 

のらん

可愛いっ♡
by のらん (2019-08-31 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

小さなお星様みたいで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 21:16) 

oko

Hideさんへ♪
お祭り、無事に終わったでしょうか?
ウチの地区は来週です。今月まで当番なので
お手伝いです・・・・

せつこさんへ♪
ホントに種類が多いです。
先日花屋さんに行きましたが、まだ猛暑なので
買い控えました・・・・

middrinnさんへ♪
可愛いですよねっっ
小さなお花が一生懸命咲いてますっっ

ヤッペママさんへ♪
時間が掛かっても咲いてくれると
嬉しいですよね〜

ma2ma2さんへ♪
ありがとうございます!!
私は元気ですっっ
小さいお花、とっても可憐ですっっ

ぴーすけ君さんへ♪
そうなんです。カランコエって色々な色がありますよね〜
そして八重もあって楽しいですっっ

Inatimyさんへ♪
ご心配をお掛けしています・・・
私は元気元気ですっっ
ヒントニー、ほんと可愛いけれど最初に小さな苗を
貰ったら育つのがめちゃめちゃ遅かったです・・・

okkoさんへ♪
世話がラクなのだけ育ってる感じです・・・苦笑
夏を越して・・と言いたいですがなかなか涼しく
ならなくて困っちゃいます・・・・

hanamuraさんへ♪
やっぱり勝ったら嬉しいですよねっっ
今場所・・・また若い力士が暴力行為で
休場ですね・・・残念です・・

とし@黒猫さんへ♪
ジラーチ、終盤です・・・
ロケット団はポケモンの種類が増えたので
継続です。昨日はエビワラーが出ましたっっ

erenaさんへ♪
ありがとうございますっっ
ピントニー・・可愛いですねっっ
ホントに綺麗なお花ですっっ

みずきさんへ♪
この花は直径1センチくらいです・・
とっても可憐で沢山咲くと更に綺麗ですっっ

riverwalkさんへ♪
ご心配掛けています・・・
私は元気ですっっ夏の暑さは辛いですが・・・

ミィさんへ♪
ご無沙汰しています。
ホントに小さくて可愛いお花ですっっ

藤並 香衣さんへ♪
とっても可愛いお花ですよね〜
こちらの方に来られたのですね〜
鎌倉は何時行っても大混雑です・・・
横浜もみなとみらいとか楽しい場所が多いです
また、いらしてくださいねっっ

未来さんへ♪
優しい花色でホントに優しい気持になりますね。
開花が毎回楽しみですっっ

あおたけさんへ♪
ありがとうございます。
可愛いお花・・見たるだけで楽しいですっっ
お相撲、始まりましたねっっ
初日から横綱に黒星が・・・・・

のらんさんへ♪
ホントにホントに可愛いですっっ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
セダム属って星形の花が多いですっっ
可愛いですよね〜
by oko (2019-09-09 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。