SSブログ

赤花高砂の花・参上♪ [サボテン マミラリア属]

お久しぶりです。
お彼岸となりましたね・・・
「暑さ寒さも彼岸まで・・・」台風が通過するので
また暑い日もある様ですが、ススキの穂が見られたり
朝晩の風が涼しかったりと季節の移り変わりを感じますねっっ

ウチのサボ棚の優等生の赤花高砂にまた花が咲いてました。

マミラリア属・赤花高砂

190920-1.jpg

↑白いもふもふからピンク色のお花・・・
年に何度咲く事やら・・・
嬉しいですね〜
nice!(64)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 15

middrinn

30度予報の日も残ってますけど、秋らしくなって良かったです(^^)
色からして可愛らしいお花(^^) 忘れずに咲いてくれて偉いな(^^)
by middrinn (2019-09-20 17:07) 

とし@黒猫

サボタニ共々、お元気そうですね!
by とし@黒猫 (2019-09-20 21:21) 

ヤッペママ

白いモフモフに鮮やかなピンクの花。
美しいね~♪
年に何度も見られるなんて嬉しいプレゼントですね。
by ヤッペママ (2019-09-20 21:49) 

みずき

今回の台風の後も、暑くなりそうですしね^^;
朝夕が涼しくなってくると、サボタニたちも
暖かいところにお引越しでしょうか^^
by みずき (2019-09-20 22:25) 

藤並 香衣

少し涼やかな風が吹くと
もふもふしたサボテンが暖かそうに見えます(^^)
by 藤並 香衣 (2019-09-21 00:26) 

あおたけ

赤花高砂のお花、
以前の記事で蕾が付いたと報告されていたものが
花開いたのでしょうか?
雪のような白いもふもふに映えるピンクのお花が
ステキですね♪
※お相撲、貴景勝が大関復帰を決めたけど、
優勝争いは大混戦ですね☆
そして逆鉾の訃報に驚いています・・・。
by あおたけ (2019-09-21 09:23) 

のらん

ほんと、お彼岸を迎えて、めっきり秋めいて♪
夏が暑すぎたので、うれしいです(^^)v
モフモフにピンクのお花、可愛いですね♡
by のらん (2019-09-21 14:12) 

ぴーすけ君

愛らしく咲いてる♪
by ぴーすけ君 (2019-09-21 17:41) 

hanamura

隠岐の海☆きゃぁ~!!寿命延長ですね。(*´Д`)ハァハァハァ・・・
私は贔屓がマトマッテて!十両もジュニア・・・(優勝は)残念!
もう、私の明後日は、アサッテ?アサッテ?アサッテ?
by hanamura (2019-09-21 17:46) 

ぼんぼちぼちぼち

このサボテン、棘棘じゃなくてモワモワだから、なんか柔らかい感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-21 20:29) 

Inatimy

お元気そうでよかった。 愛らしいお花ですね〜。
もふもふの生え際の黄色く見える部分も好き^^。
by Inatimy (2019-09-22 06:34) 

okko

ワタシにしては珍しく、サボテンネタで、2回書きました。お気が向いたら、覗いて見て下さい。
by okko (2019-09-22 17:34) 

未来

兵庫県南部はまったく雨が降らないので、
農業をやっている物は青息吐息です。
雨が降る所は降り過ぎるし、
その逆も困ったものです。
白い髭に可憐なピンクの花、花は好いですね。
by 未来 (2019-10-02 18:05) 

ma2ma2

お知らせです。
10月1にso-netがss-blogに変わりました。
12月15日までに曽根風呂のIDを再取得が必要で、これを行わないとログインも出来ません。

https://faq.blog.ss-blog.jp/2019-07-02
にID再取得の方法が書かれています!

こんどIDがメールアドレスになり、パスワードも設定が必要でこれを行うとログイン出来ます
by ma2ma2 (2019-10-07 19:38) 

oko

middrinnさんへ♪
気づいたら秋です・・・
で、台風接近にドキドキしています・・
サボテンは仕舞いましたよ〜
家の中じゅうサボテンだらけです・・・笑

とし@黒猫さんへ♪
ナックラー、延期になって良かったですね・・・
これから雨風強まるのでドキドキです。
今朝、雨が強くなる前に近くのジムに置いて来た
ポケモンが先程蹴り出されてただいまショック
満載です・・・三色持ってる人なので抵抗しても
あっという間に消されました・・・泣

ヤッペママさんへ♪
咲く位置がだんだん上になって来てるので
そろそろ咲かなくなっちゃうんじゃないかと
心配しています・・・

みずきさんへ♪
かなりの台風の接近でサボテンを全部家の中に
仕舞いました・・・早く過ぎて欲しいですっっ

藤並 香衣さんへ♪
今年も暑い夏でしたよね〜
そんななか、「開花」ってほんとに嬉しいですっっ

あおたけさんへ♪
赤花高砂、可愛いですよね〜
小さなお花だけど、可憐です・・・
※逆鉾の件には驚きました・・・
アイホンでニュースを見た時、信じられなかった
です・・・まだまだお若いのに・・・・
そして弟子が3人しか居なかった事にまたびっくり
しました・・・・相撲関係の親方は若くして亡くな
る方が多いですね・・・

のらんさんへ♪
やっと涼しくなったと思ったら最大級の台風で
ビビっています・・・

ぴーすけ君さんへ♪
ちっちゃくて可愛いお花ですっっ

hanamuraさんへ♪
隠岐の海、頑張りましたね〜勿体なかった・・・
遂に、貴ノ富士引退ですね・・・
双子力士で応援していたのに残念です・・・
※台風の影響でサボタニ展が中止になりました。
(15日からだった様ですが、搬入とか出来ないの
かも・・・)

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪
白いモワモワがあると優しい感じでいいですよね〜
お花も可愛いですっっ

Inatimyさんへ♪
ご心配、ありがとうございますっっ
もわもわの付け根のところ、ポチポチあって
可愛いですよねっっ

okkoさんへ♪
ご無沙汰していますっっ
サボテンネタ、拝見しに伺いますね〜

未来さんへ♪
今回の台風は平気でしたか?
関東はこれから最接近でドキドキです。
サボテンを全て室内に仕舞ったので
家の中が鉢物だらけです・・・
お花はいいですよね〜ホントにっっ

ma2ma2さんへ♪
ご丁寧にありがとうございました。
やっとブログに来られたので、ブログにログイン
出来ました・・・ありがとうございましたっっ

by oko (2019-10-12 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。