SSブログ

鳩笛の花・参上♪ [多肉・コノフィツム属]

ご無沙汰しています。
8月、9月と怒濤の忙しさで気づいたら10月です・・・
反応しなくなったMacBook Proのアダプターも修理してもらって
使える様になりました・・・(買ったら一万円くらいするのでヨカッタ・・)

お花・・・ちょっと前に咲いたのを・・・

コノフィツム属・鳩笛

191012-1.jpg

↑678月は断水のコノフィツム、9月になってお水をあげたら
咲きました。でも、まだ1つだけですが・・・・
それでも嬉しいですっっ

※ただ今、台風接近中・・・
サボテンは室内に仕舞いましたが、被害無く過ぎて欲しいです・・・
nice!(68)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 25

あおたけ

多肉ちゃんからにゅっと咲いた黄色いお花、
まるで手を伸ばしているようで
カワイイですね(・∀・)
※台風接近・・・
どうぞお気をつけてお過ごしください。。。
by あおたけ (2019-10-12 09:45) 

oko

あおたけさんへ♪
可愛いですよね〜
この多肉、購入してから何年も咲かず
やっと何年か前からお花を咲かせてくれる
ようになりました。可愛いですよね〜
※台風接近、一応の対策はしましたが、
記録的な規模らしいので無事に過ぎて
くれるのを待つしか無いですね・・・・
by oko (2019-10-12 10:29) 

middrinn

安く済んで何よりですねぇ\(^o^)/
ちょっと・・・なところから、こんな
素敵な色のが咲くから不思議です(^^)
台風の進路っぽく目にも入るかも(゚ロ゚;)
by middrinn (2019-10-12 10:47) 

ma2ma2

台風心配ですね!
東京直撃みたいです。
コノフィツム咲いて良かったですね。
by ma2ma2 (2019-10-12 11:24) 

のらん

3カ月も断水するのですねっ(@@;)
アンテナみたいなお花、可愛い♡
・・・台風、直撃っぽいですね。。
by のらん (2019-10-12 11:30) 

hanamura

いろいろピンチ(?)台風の前から、集合住宅の改修工事で、ウチの植物は日照不足です。実家に避難かなぁ~?
大相撲もラグビーも同じです!規律や礼節(私はダメですが)フィジカルな競技こそ、頭脳とハートが重要ですね。先場所は土俵の内外、イロイロありました。オロロ~ン涙
by hanamura (2019-10-12 12:25) 

oko

middrinnさんへ♪
ホント直って良かったです。
あけてみたら断線してたらしく・・・・
台風が近づいてるのが風の強さで
わかります・・・
早く過ぎて欲しいです・・・

ma2ma2さんへ♪
台風、近づいてます・・・
午前中より風が強くなってます。
早く過ぎて欲しいです・・・

のらんさんへ♪
そうなんですって・・・
基本3ヶ月断水して水やり始めると咲くみたいです・・
でも、最近夏と秋が混在してて植物も迷うでしょうね〜

hanamuraさんへ♪
そちらは横浜より台風が早いから今が真っ盛り?で
しょうか・・・被害が無いといいですね・・・
日照は大切ですよね〜
元気になりますように・・・・
そういえば、遠藤が結婚してたとか・・・奥様も
ピンク色が好きなのでしょうか?と気になった私です・・
by oko (2019-10-12 13:16) 

とし@黒猫

なかなか投稿がないので、移行できなくて中断かな、と
思ったりしましたが、
元気そうで何より。
台風でエリアメールが 3回来て、警戒しています。
by とし@黒猫 (2019-10-12 13:19) 

Hide

なんとか更新していますが、okoさん、お元気ですか!
大型の台風でサボテンの保護が大変かと思いますが
気をつけて下さいね・・・本当に大変な19号です!
by Hide (2019-10-12 14:01) 

旅爺さん

緊急避難します、ゴメンナサイ。
by 旅爺さん (2019-10-12 16:25) 

せつこ

珍しい花ですね、見たことないです。
台風の被害出ないことを願ってます。
くれぐれも気を付けてください。
by せつこ (2019-10-12 17:14) 

ミィ

面白い形!
お花咲いてよかったですね^^
台風、お気を付けくださいね。
by ミィ (2019-10-12 17:50) 

koo1kooboo2018

 我が家も、先日の土・日に外に出していたシンビジウムを温室に取り込みました。
台風、お気をつけて。
by koo1kooboo2018 (2019-10-12 21:13) 

みずき

雨降ってる時間が長いですし
風も強いですね。
何事もなく過ぎて欲しいです・・・
by みずき (2019-10-12 21:22) 

藤並 香衣

鳩笛、名前もかわいらしい
黄色い花びらから元気がでてきそうです

台風、関東方面は大変なことになってそうですが
okoさんのご自宅付近もなんともなく過ぎますように
by 藤並 香衣 (2019-10-12 23:22) 

SAMEDI

ごぶさたしております。
暴風雨でベランダがバウバウいってましたが無事でした。
そちらもご無事でしょうか?
by SAMEDI (2019-10-13 01:21) 

Inatimy

パーン♪とクラッカーが鳴って弾けたような花の咲き方ですね^^。
ボディの外側の皮もまだら模様がかわいい♪
by Inatimy (2019-10-13 07:38) 

ヤッペママ

元気に咲いたよ~って挨拶してるみたい。
黄色い花に憧れます。
by ヤッペママ (2019-10-13 19:25) 

小松達也

やっぱ、お水をあげた方がよろしいのでしょうか?
次次回で久しぶりにダイサボのお友達をアップする予定です。^ ^
by 小松達也 (2019-10-15 16:33) 

erena

お久しぶりです!
お忙しかったようですが黄色のお花が見られて
元気になります。
台風の被害は大丈夫でしたか?

by erena (2019-10-18 20:13) 

未来

何か果物の身に咲いた花のようですね。
やっぱり南国の花ですね。
元気に咲いています。
by 未来 (2019-10-23 18:26) 

MERRY

okoさん、どうしているのかな、と思ってました。
お忙しかったんですね。
なんとなく、無職かな、と思っていたので、とんだ勘違いしてました。黄色の花、可愛いです。
by MERRY (2019-10-24 10:59) 

旅爺さん

黄色い花は菊の花に似て綺麗ですね。
by 旅爺さん (2019-10-24 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

マツバギクみたいで可愛い花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-24 21:55) 

チョコシナモン

ご無沙汰しています。またよろしくお願いします。
by チョコシナモン (2019-10-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。