SSブログ

クラッスラ属の名称不明・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

しっかりと名札が付いてたので、信用してましたが、
一応調べたら全然違う〜

クラッスラ属・名称不明

120312-1.jpg

↑名前は、「テクタ」と書かれてました。
が・・・全然違う・・・
でも、折角なので記事にしますね♪

葉の大きめのクラッスラです。

120312-2.jpg

↑上から見たらこんな感じです。
4株入ってますね〜♪
元気に育って欲しいです。
クラッスラ属は、基本対になった葉が90度づつ
向きを変えながら重なって行きます〜

マクロはちゃんと撮ってありました。

120312-3.jpg

↑葉の縁の細かいモソモソ部分、葉の水玉みたいな
模様・・・色々観察出来ますね♪

名前を今度ゆっくり調べておきますが、
みんな似た感じで、特定が難しいかも・・・
名札は正確につけて欲しいですよね〜

昨日は、震災1周年記事でお休みしましたが、
今週末のお知らせです♪

[かわいい]お知らせです[かわいい]
3月17日、18日、20日の三日間、神奈川県立大船フラワーセンター
にて、サボテンの花のミニ展示会を行います。
いつものサボタニ展は、奥の展示室ですが、今回は入口横の
エントランスホールにて開催です[ぴかぴか(新しい)]
即売苗も出るそうです。私のブログでは見た事無いような
綺麗なお花が見られるので、是非是非、お出かけください[るんるん]

※土日の天気がイマイチですが、天気予報が変わる事を信じて・・・・
nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。