SSブログ

センペルのツボミ・参上♪ [多肉・センペルビウム属]

100均で買ったセンベルの続報です。

センペルビウム属・名称不明

120323-1.jpg

↑元気なセンペルは、外に出しましたが平気で
育っています。

120323-2.jpg

↑中心と脇芽が盛り上がってますね〜
以前、センペルが咲いた時は、中心だけだったので
興味津々です。

マクロでもけもけした葉が撮れるかな?

120323-3.jpg

↑もけもけキラキラしてて綺麗ですよね〜♪

脇から出てる方は、赤くなってます。

120323-4.jpg

↑綺麗ですね〜
ツボミが出るのはいつかな?
まだ見えてないですものね・・・

※春になって、小さな発見があるのが嬉しいですね♪
毎日サボ棚を覗くのが楽しみです♪

※今日と明日は、雨の横浜・・・日曜日の太陽が
楽しみです。もしかしたら、来週中に咲く鉢があるかもっっ♪

※上2枚は、LUMIXの普通のデジカメで、下2枚が
キャノン(EOS KISS)X50+タムロンのマクロレンズ
での撮影です。
nice!(47)  コメント(18) 

nice! 47

コメント 18

te-chan

わ~一番ですっ
我が家にも同じものがあったかも!
もけもけ感出てますねえ。
形もバラの様できれいですよね。
by te-chan (2012-03-23 18:51) 

oko

te-chanさんへ♪
一番、ありがとうございます♪
センペル、お持ちですか?花咲くと
ダメになっちゃうんですが、花が見たくて
買っちゃいました♪
もけもけしてて可愛いですよね♪
ツボミの出現が楽しみです〜
by oko (2012-03-23 20:48) 

karesusuki

こんばんは、
マカロンポーチ当選いたしました。
ご連絡くださいませ。


by karesusuki (2012-03-23 21:57) 

sunset

こんばんは。
100均のサボテンってこんなに
大きく育つんですね~
お花も咲くんですか。
楽しみにしています。
by sunset (2012-03-23 22:03) 

ゴーパ1号

週末にお天気が崩れるサイクル、どうにかならないかしら^^;
by ゴーパ1号 (2012-03-23 22:13) 

藤並 海

日差しを浴びて元気そうですね~
最近は100均でもよくサボテンや多肉を見かけますね(^^
by 藤並 海 (2012-03-23 22:21) 

chima

ちょっとポケモンのモンスターみたいです
かわいい^^
by chima (2012-03-23 23:22) 

oko

karesusukiさんへ♪
ありがとうございました♪
先ほど、メールさせていただきました♪
by oko (2012-03-24 07:25) 

oko

sunsetさんへ♪
これは、ツボミの出そうな感じがあったので
買って来ました・・・
咲いたら多分終わっちゃう種類なので見届け
ようかと・・・・一度、この種の多肉から
咲いた事があるので期待してますが・・・
また記事にしますね♪
by oko (2012-03-24 07:27) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
そうなんですよ・・・お陰で先週末
展示会のサボが開かないのが
多かった・・・。今日は洗濯が干せません・・・
by oko (2012-03-24 07:28) 

oko

藤並 海さんへ♪
霜も降りなくなったので、外に置いてますが
太陽でキラキラしててホント綺麗ですよ〜♪
by oko (2012-03-24 07:29) 

oko

chimaさんへ♪
なんかいっぱい顔とかあったら
モンスターっぽいっかも♪
by oko (2012-03-24 07:30) 

瓶二郎

こんにちは
もけもけがカワイイですね♪
by 瓶二郎 (2012-03-24 10:24) 

oko

瓶二郎さんへ♪
もけもけ・・・可愛いですよね♪
ついカメラで撮りたくなっちゃいます♪
by oko (2012-03-24 17:06) 

未来

もけもけが、まるでビロードのようですね。
手の込んだ細工のように美しいです。
by 未来 (2012-03-25 07:50) 

oko

未来さんへ♪
もけもけがツヤツヤしててカメラを
向けました。ホントに綺麗なんですよ〜♪
by oko (2012-03-26 06:06) 

じゅりあん

もけもけのところが光にあたって
とてもきれいですね♪(*^_^*)

*私の住まいは静岡県中部です。
カメさんのイベント、カメDEショーでしょうか?
それとも他のかな?実際に都心まで出られるかどうかは
微妙ですけれど、お声をかけて頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
by じゅりあん (2012-03-29 21:02) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。モケモケは光り上手♪
みたいな・・・♪
※そうです〜♪
書いてから、みのじさんご存知なら知ってるかもっ
て思ったんですが、そのイベントです。2年前から
年1回になったんですが目が♡になりそうなほど沢山
の作家さんの手作りの亀ちゃん雑貨がありますよ〜。
もし、宜しければ、ブログのサイドバーからメールを
いただければ、折り返しこちらからメール致します♪
by oko (2012-03-30 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。