SSブログ

呂千絵・参上♪ [多肉・クラッスラ属]

久しぶりに呂千絵です。
今年は、ツボミが付きませんでした。
体力を溜めて、また咲いて欲しいですね♪

クラッスラ属・呂千絵

120403-1.jpg

↑いただき物の、多肉です。
一瞬、葉っぱには見えないけど、これでも葉っぱです♪

上から見ますね。

120403-2.jpg

↑実は、いただいた時から、3株くっついてたですが、
上手く切り離せない様な気がして、そのまま育ててます♪
去年、花が咲いて体力を使っちゃったのか、ちょっとシワシワして
ましたが、今は元気になりました。また、咲いてくれるのを楽しみに
育てます。

マクロで・・・

120403-3.jpg

↑全景を撮ってみました。
ふつうのデジカメの画像より、明るく撮れますね♪

そして、葉っぱをマクロで・・・・

120403-4.jpg

↑こんな質感です。
なるほど〜とか思って見てました♪

※お花、とっても綺麗なので、去年の画像を載せますね♪

120403-5.jpg

↑お花だけだと、ホントにこの多肉から咲いたのかな?って
思うかも知れないので、葉っぱとお花の入ってる写真にしました。
小さな花が集って花束になった様な感じです。
綺麗ですよね〜♪

※日本列島、嵐が通過中・・・横浜では暴風警報が発令中・・・
夜まで暴風雨は続きそうです・・・・
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。