SSブログ

スミレ丸・ツボミ参上♪ [サボテン・ノトカクタス属]

暖かくなって来たら、サボ棚にも春が訪れて来ました。
その1つが・・・

ノトカクタス属・スミレ丸

120411-1.jpg

↑この花を見ないと、春の訪れを実感出来ない・・・
と私が思ってるサボテンです。

120411-2.jpg

↑上から見ると、あちこちがもけもけ〜もけもけ〜
ってしていますが、なかなかキメ手(ツボミの)が
見つからずにいました。
それが・・・・

120410-3.jpg

↑わかりますか?
もけもけの中に色が覗いてる場所が・・・♪
これには、うれし泣きです♪

待ってたよ〜♪

ツボミも可愛いのでお楽しみに♪
また記事にしますね♪

※また雨模様です。またサボテンの棚方向に吹きつけてます。
気をつけてないと・・・さすがに前回の様な突風は吹かないみたい
ですが、油断は禁物ですね・・・
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。