SSブログ

ブロンズ姫・参上♪ [多肉・グラプトベタルム属]

多肉の中では定番に位置してますね♪

グラプトペタルム属・ブロンズ姫

120418-1.jpg

↑何と言っても、このブロンズ色が綺麗です。
これは、小さいのがもしゃっと入ってる鉢でした。
去年買ったんだっけかな・・・

120418-2.jpg

↑上から見ると、こーんな感じです。
ちょっと窮屈かしら・・・・

120418-3.jpg

↑こーんな感じの葉っぱです。
良い色ですよね♪そして何よりもふっくらしてて元気です。
冬もずっと外で元気に過ごしてました。
過酷な季節を乗り越えてくれるのは、ホントにたくましくて
有り難いです〜

120418-4.jpg

↑新しい葉も顔を出して来て、元気に育っています。
可愛いですよね〜♪

※昨日は各地で雷雨でしたね。
横浜も雨と雷でしたが、茨城の方は長い時間雷の
マークが付いてましたね・・・
雷三日という言葉があるそうで、同じ様な場所で
三日雷が鳴るらしいです。昨日よりヒドい天気には
ならないみたいですが、用心しないとね・・・・
nice!(49) 
共通テーマ:blog

nice! 49

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。