SSブログ

似てるようでみんな違う・参上♪ [種からサボテン]

じめじめした時期に種まきした事無いので
不安と隣り合わせですが、発芽は確認出来てます♪

ギムノカリキウム属・海王丸

120705-1.jpg

↑あっ・・1つひっくり返ってる・・・
ピンセットで直すかな・・・
刺が出始めてます。

アリオカルプス属・しわ疣花牡丹

120705-2.jpg

↑前回の記事で弱々しかったのが丸くなって来ました。
この子はアタマにまだ種の殻がのってます・・・

ギムノカリキウム属・強刺多花玉

120705-3.jpg

↑これは一番発芽してます。刺の数も増えて来ました。
しかし・・・夏を乗り越えられるか・・・
全く自信無いんですが・・・・
何とか育って欲しいです・・・

あ・・大きさはどれも1ミリ以上2ミリ以下って感じですぅぅ
種から育てるのは難しいけど、発芽や成長を感じられて
嬉しいから好きです♪

※お天気が各地で荒れてますね・・・
雷の地域もあるとか・・・怖いなぁ・・・
nice!(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。