SSブログ

夏の乙女心・参上♪ [多肉・セダム属]

人気の多肉、乙女心です。
名前も可愛いけれど、この色も可愛い・・・・え?

セダム属・乙女心

120731-1.jpg

↑只今、夏の乙女モードです♪
初めて見た方は、「何言ってるんだ?」って思いますよね・・・

120731-2.jpg

↑葉の先端がほんのり色づいた感じになってますが、
冬場は違うのです。
多肉は寒暖の差で色づく物があります。

で、この乙女心は・・・・

120731-3.jpg

↑こーんな感じです。
これは4月の上旬なので真冬ではありませんが、
寒い頃にこんな感じの色になり、また色あせて
夏の乙女になるのです♪

※熱帯夜続きです・・・
自然の風が心地よい季節は何時やって来るのでしょうか・・・
寝る時も熱中症になるそうです。
枕元に水分を置いておくと良いそうです〜
私は小さな水筒を置いて寝る様にしました。
nice!(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

七宝樹錦・参上♪熊童子・参上♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。