SSブログ

紅司・ツボミ参上♪ [多肉・エケベリア属]

紅司のツボミが綺麗です♪

エケベリア属・紅司

120803-1.jpg

↑デジカメで全体景を・・・
ツボミはすーっと伸びた花穂の天辺に♪

120803-2.jpg

↑本体は、どっしりとしています。
大きな葉が立派です♪

120803-3.jpg

↑ツボミはこちら♪
1つの塊だったのですが、ゆっくりとほぐれて来ました。

120803-4.jpg

↑開花が楽しみです。
またあまりツボミに色が付いてないから、
もうちょっと待たされるかな?

120803-5.jpg

↑ちょっと色づき始めたツボミは・・・・
って・・・・
よからぬ客が・・・(アリさんです・・・)
丁重にポイしました・・・

開花したらまた記事にしますね〜♪
nice!(54)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 26

ぴーすけ君

ずいぶん伸びましたねぇ~♪
by ぴーすけ君 (2012-08-03 16:32) 

te-chan

アリさん登ってきたんですね。
どんな色の花かな?開花が楽しみです。
by te-chan (2012-08-03 17:08) 

satton

ツボミも絵になりますね。アリさんのいるツボミは桃のようにやさしい色合いでいい感じです。
by satton (2012-08-03 19:36) 

はるゆうなお

スルリと伸びた花穂に
どんなお花が咲いてくれるのか^^
楽しみです♪

by はるゆうなお (2012-08-03 21:14) 

mikorin

はじめてみました♪
蕾の色が綺麗ですね~
by mikorin (2012-08-03 22:39) 

sarisari

開花までカウントダウン?
楽しみですね~(*^^)v
by sarisari (2012-08-03 23:38) 

藤並 海

ひとつひとつの蕾がほぐれて
ほんのりと色づいて
開いてくれるまでの様子も楽しみですね(^^
by 藤並 海 (2012-08-04 00:49) 

未来

良からぬ客も訪問してくれていますが、
その美しさに引き寄せられたのかもしれませんね。
一つの塊がほぐれていく・・・素敵な表現ですね。
by 未来 (2012-08-04 05:31) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。多肉君は結構伸びて咲くのが
多くて・・・撮るのも大変です〜♪
by oko (2012-08-04 07:06) 

oko

te-chanさんへ♪
アブラムシとかがいるとアリが来たりするので
ドキドキです・・・さっさと退去です・・・
お花、初めてなので楽しみです〜
by oko (2012-08-04 07:07) 

oko

sattonさんへ♪
茶巾絞りの和菓子みたいなツボミですよね〜
開花が楽しみです♪
by oko (2012-08-04 07:08) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
私も初めての開花が楽しみです。
それにしてもほんと長い花穂です・・・
by oko (2012-08-04 07:08) 

oko

mikorinさんへ♪
ほんと綺麗なツボミで、開花が楽しみです。
こんなに暑いのに元気だし♪
by oko (2012-08-04 07:09) 

oko

sarisariさんへ♪
何時咲くか・・・ワクワクしながら
見守ってあげたいと思います〜♪
楽しみですっっ
by oko (2012-08-04 07:10) 

oko

藤並 海さんへ♪
色づいて来ると開花が近づいてますね♪
可愛い色で楽しみです〜♪
by oko (2012-08-04 07:12) 

oko

未来さんへ♪
この時期、アリはホント多いです・・・
1つの塊が・・・ありがとうございます。
まるで巣立って行くかの様に1つ1つ自立して
開花のときを迎えます〜♪
by oko (2012-08-04 07:15) 

chima

多肉にもアブラムシがつくんですか@@
色々大変ですね
きれいにお花が咲きますように
by chima (2012-08-04 08:27) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
どんな花が咲いてくれるか楽しみですね。
by 旅爺さん (2012-08-04 09:39) 

ryuyokaonhachioj

ペンギンのように見える蕾ありますよ~
咲くのが楽しみですね・・・
ハッカの花は小さいでしょう・・・涼しげな
匂いがするんです。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-04 10:36) 

みぃにゃん

開花するのが楽しみですね!でもどこからアリさんやってきたのでしょう?
by みぃにゃん (2012-08-04 13:01) 

oko

chimaさんへ♪
多肉につくことがあるのです。
葉っぱの多い系のに・・・
困っちゃいますよ〜
お花楽しみです♪
by oko (2012-08-05 06:15) 

oko

旅爺さんへ♪
おはようございます♪
初めての花なので楽しみに開花待ちです♪
咲いたら記事にしますね〜
by oko (2012-08-05 06:16) 

oko

ryuyokaonhachiojさんへ♪
ペンギンって可愛い発想です〜♪
開花が楽しみです。もうちょっと待ってみます。
ハッカの花は涼しげな匂いですか・・・
いいですね〜♪
by oko (2012-08-05 06:18) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
開花楽しみですよね〜♪
大抵の鉢は外に置いてるので、アリさん
来放題なんです・・・サボテンに小さな
とっくり蜂の巣が出来てた事もあったり
します・・・苦笑
by oko (2012-08-05 06:20) 

じゅりあん

アブラムシは、いつの間にか来ていますよね。
どこから来るんだろうって、いつも思います。(^_^;)
by じゅりあん (2012-08-11 00:35) 

oko

じゅりあんさんへ♪
そうなんです。アリは食べに来てるのか・・
その割に虫が増えて行くのが早いです・・・降参〜
by oko (2012-08-11 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。