SSブログ

アロンソイ・参上♪ [サボテン・ツルビニカルプス属]

ちょっと変わったサボテンです。

ツルビカルプス属・アロンソイ

120809-1.jpg

↑花びらの様にひろがった葉が楽しいサボテンです。

120809-2.jpg

↑古代の化石の花の様な印象です。

120809-3.jpg

↑トゲトゲが湾曲していて面白いですね〜
上から覗いて見ましょう〜

120809-4.jpg

↑トゲの部分だけ切り抜いてみます。
迷路の様だし、複雑な知恵の輪みたいです。

これからどう育つか・・・
楽しみに育てます〜

※毎年、夏の更新は花も少なくなり記事に苦慮するので
今年は一覧表を作って、計画的におおよその更新対象を
書き込んでみました。
只今、8/5の朝です。予約更新をまとめて行って日々の
負担を減らそうと思っています〜
nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。