SSブログ

アナカンの新種・開花参上♪-2 [多肉・アナカンプセロス属]

昨日の続きです。
可愛いお花を上から覗きます♪

アナカンプセロス属・新種

120811-1.jpg

↑とっても良く咲いてます。
蒸し暑い高温の午後に開花が確認されます。
とってもとっても可愛いっっ

120811-2.jpg

↑すーっと伸びた花びらがとってもエレガントです♪

120811-3.jpg

↑黄色の雄しべと白い雌しべ、そしてピンクの花びらが可愛いです〜♪

※こんな可愛い花を見ると元気が出ますね〜♪
nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 28

のらん

ピンクのお星さまみたい~☆
ほんとに可愛いですね♪♪
by のらん (2012-08-11 15:04) 

chima

上品なお花ですね^^
by chima (2012-08-11 15:26) 

はるゆうなお

たくさん咲きましたね~
花びらのピンク色と 雄しべの黄色 とても可愛いです^^

by はるゆうなお (2012-08-11 16:36) 

satton

エレガントな花をよりエレガントに撮ってすばらしいです。育ててみたいですが難しそうですね。
by satton (2012-08-11 18:50) 

sunset

こんばんは。
新種のお花なんですか。
ピンクの花びらでとっても可愛いですね~

by sunset (2012-08-11 20:59) 

藤並 海

暑さに負けずに咲く繊細な花を見ると
とっても元気付けられます
okoさん、毎日ありがとう(^^
by 藤並 海 (2012-08-11 22:17) 

ゴーパ1号

かわいい^^
by ゴーパ1号 (2012-08-11 23:20) 

sarisari

カワイイ~~。芸術的ですね(*^^)v
by sarisari (2012-08-12 00:59) 

oko

のらんさんへ♪
小さめの花ですが、ほーんと可愛いです♪
見てるだけでワクワクしまーす♪
by oko (2012-08-12 06:09) 

oko

chimaさんへ♪
ホーント、上品で可愛いお花でした〜♪
可愛いですよねっっ
by oko (2012-08-12 06:10) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
派手な花では無いですが、
沢山咲くと可愛いですよね〜♪
シベと花びらの色が違うと引き立ちますよねっ
by oko (2012-08-12 06:12) 

oko

sattonさんへ♪
いえいえ、お花が可愛いから
美人に撮れるんですよ〜
アナカンプセロスは育てやすいと思いますよ〜
ただ、寒いところでは冬は室内に取り込むのが
良いと思います〜♪
by oko (2012-08-12 06:14) 

oko

sunsetさんへ♪
そうなんです。
同じ属名のは幾つかありますが、
新種なんだそうで、頂き物なんです。
ピンクの花びら・・・綺麗ですよね〜
by oko (2012-08-12 06:15) 

oko

藤並 海さんへ♪
私も元気づけられてます♪
暑い夏もみんな元気に太陽浴びて頑張ってるなぁ・・と♪
お花が咲いたりすると尚更そう思いますよね♪
by oko (2012-08-12 06:17) 

oko

ゴーパ1号さんへ♪
ホーントに可愛かったです。
素敵なお花ですっっ
by oko (2012-08-12 06:18) 

oko

sarisariさんへ♪
ホント可愛いです。
多肉の中で育って、花穂が伸びて咲く・・・
それだけなのに感動しますっっ
by oko (2012-08-12 06:19) 

みぃにゃん

薄紫の花がキレイですね~
by みぃにゃん (2012-08-12 11:58) 

プースケ

こんにちは(^_^)
とっても可愛くて見ていて癒やされます♪すーっと伸びた姿は
エレガントですね☆まだまだ暑い日が続きますので、夏ばて
などされませんように♪ 元気に花を咲かせているサボテンの
ように私も頑張ろう~と思いました。
by プースケ (2012-08-12 12:42) 

OWD48

私もピンクのヒトデ?じゃなくて、星に見えた(^^;;
by OWD48 (2012-08-12 15:00) 

chalice

可愛らしいお花ですね。
色が素敵です。
暑いのでお気をつけてお過ごしくださいね。
by chalice (2012-08-12 16:56) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
やさしい花色に心和みます〜♪
by oko (2012-08-13 06:17) 

oko

プースケさんへ♪
ホント可愛くて健気です。
立秋過ぎたと言ってもここから残暑が厳しく
なりますよね・・・暑さ寒さも・・・の彼岸の
頃まで頑張らないと・・・と私も日々思ってます〜
by oko (2012-08-13 06:19) 

oko

OWD48さんへ♪
こんな可愛い星が出ていたら、毎晩夜空を
見上げてしまいますね〜♪
by oko (2012-08-13 06:20) 

oko

chaliceさんへ♪
やさしい色でホント和みます。
chaliceさんも、暑さ厳しいので体調など崩されません様
お過ごしください〜♪
by oko (2012-08-13 06:21) 

じゅりあん

ホントに見れば見るほど、可愛らしいお花ですね♡(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-14 00:49) 

oko

じゅりあんさんへ♪
ホント可愛いです〜
小さめの花ですが、すごくしっかりした形をしています♪
by oko (2012-08-14 05:42) 

未来

スッキリとした爽やかな美しさが良いですね。
清純な可愛さが素敵です。
癒されてしまいました。

by 未来 (2012-08-15 07:36) 

oko

未来さんへ♪
綺麗ですよね〜♪
シンプルだけど美を感じますね〜
by oko (2012-08-15 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。