SSブログ

フレッキー・ネグレクタス・ツボミ参上♪ [サボテン・ギムノカクタス属]

サボ棚を見ていたら小さなサボテンに発見♪

ギムノカクタス属・フレッキー・ネグレクタス

120928-1.jpg

↑わかりますか?
サボテンのてっぺんです♪

120928-2.jpg

↑上から見たらわかるかな?
真ん中にちょっと赤く・・・・

120928-3.jpg

↑この時期にも咲いてくれるんですね〜♪

可愛い可愛いツボミです♪

家に居る時に咲いて欲しいなぁ〜・・・・
楽しみだけど、撮れるかな?ちょっとドキドキです・・・
nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 20

sarisari

ツンツンとげとげだ~^^。
つぼみが、楽しみですね(*^^)v
by sarisari (2012-09-28 01:10) 

未来

厳めしいとげとげの中に美しい蕾が潜んでいるんですね。
これからどんな花になっていくのでしょう。
ほんと、楽しみです。
by 未来 (2012-09-28 06:23) 

せつこ

どんな花が咲くのでしょう^^
楽しみですね♪
(ちょっとお尋ね、サボテンって食べられますか?)
by せつこ (2012-09-28 06:39) 

chima

この刺のなかからお花が~
楽しみですね
by chima (2012-09-28 07:11) 

ameya

真っ赤なつぼみ、期待が膨らみますね!!
by ameya (2012-09-28 07:15) 

はるゆうなお

トゲトゲの中に・・赤い蕾が可愛いですねっ^^
開花が楽しみです♪

by はるゆうなお (2012-09-28 08:20) 

青竹

サボテンの花はつぼみの時も
可愛いですね。
by 青竹 (2012-09-28 10:27) 

Aちゃん

何か棘がウニっぽいね(^^;
その中から蕾が・・・花が咲くのが楽しみだね。
by Aちゃん (2012-09-28 10:38) 

ぴーすけ君

蕾が準備中ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-28 12:20) 

みぃにゃん

とげがウニみたいな感じですね~
by みぃにゃん (2012-09-28 13:16) 

oko

sarisariさんへ♪
細い刺なので痛そうですよね〜
ツボミが付くと嬉しいです〜♪
by oko (2012-09-28 17:25) 

oko

未来さんへ♪
可愛いですよね〜
サボテンの醍醐味って感じです♪
by oko (2012-09-28 17:26) 

oko

せつこさんへ♪
お花、楽しみですよね〜♪
食べられるサボテンもありますよ〜♪
九州の方に行くと、サボテンステーキが
食べられるお店があると聞きました。
ウチワサボテンのステーキだそうです〜
by oko (2012-09-28 17:28) 

oko

chimaさんへ♪
咲く時期ではないとおもっていたので
ツボミの出現がホントに嬉しかったです♪
by oko (2012-09-28 17:29) 

oko

ameyaさんへ♪
ホント、小さいけどワクワクです〜♪
by oko (2012-09-28 17:31) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
ホントツボミって可愛いです。
生命力を感じますね♪
by oko (2012-09-28 17:32) 

oko

青竹さんへ♪
ツボミにも色々個性があって可愛いですよね〜♪
開花が楽しみです♪
by oko (2012-09-28 17:36) 

oko

Aちゃんさんへ♪
そう・・そんな刺ですよね・・・
痛そう・・・・
でもツボミは可愛いです♪
by oko (2012-09-28 17:37) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そうなんです。開花も近いっっ♪
嬉しいです〜
by oko (2012-09-28 17:37) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
そうですよね〜
出来れば触りたく無いですね・・・
痛そうなので・・・
by oko (2012-09-28 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。