SSブログ

ルビーネックレス・開花参上♪ [多肉・セネキオ属]

咲きそうだと思っていたるルビーネックレス・・・
今年はビックリするほど沢山咲きます♪

121027-4.jpg

↑蕾はまん丸で可愛いっっ♪

ここから咲く花は?

セネキオ属・ルビーネックレス

121027-1.jpg

↑直径1センチほどの小さな花です♪

マクロで横から撮ってみますね♪

121027-2.jpg

↑ピントがポイントでくるので他はぼやけます・・・
どこにピントが行ってるかわからないですよね〜苦笑

画像を切り抜いてズームしてみますね♪

121027-3.jpg

↑手前のシベ部分にピントがキテます♪
あんまり上手ではないですが・・・・

秋の太陽が心地よい日でした♪

[かわいい]さて、またまたお知らせです[るんるん]
日曜日にサボタニ展が終わりましたが、
「行きたかったのに時間がとれなくて・・・」とか
「また行きたいな♪」とか思っている方、
今度の土日(27日、28日)に大船フラワーセンターで
「フラワーフェスティバル大船」が開催されます。
展示室ではなく、芝生広場にいろいろなお店が出ますよ[るんるん]
詳しくはコチラ・・・

サボテン、多肉の販売もありますので
どうぞお出かけください[るんるん]
私も楽しみにしています

※日曜日は今のところお天気が下り坂なので、土曜日の方が
お天気安心そうです〜

nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

ruriy

写真、綺麗です~^^*
シベの粉っぽさがよくわかります。
by ruriy (2012-10-27 17:02) 

未来

蕾が何とも言えない味を出していますね。
でも、咲いたものはちょっとだけ感じが違いましたが、
可愛くて綺麗です。
by 未来 (2012-10-27 19:12) 

satton

ルビーネックレスの花、小さな花なのでしょうね。多肉らしくない雰囲気ですが綺麗に撮れていていい感じです。
by satton (2012-10-27 19:23) 

藤並 海

小さくても元気いっぱいって感じに
開いてくれるのですね(^^
by 藤並 海 (2012-10-27 22:28) 

chima

かわいいお花ですね
明るい黄色で元気が出ます
by chima (2012-10-27 22:44) 

oko

ruriyさんへ♪
ありがとうございまーす♪
花粉感が伝わって良かったです〜♪
by oko (2012-10-28 07:35) 

oko

未来さんへ♪
蕾・・結構気に入ってる写真です♪
咲くぞ〜っていう気持ちが伝わって来ますよね♪
菊みたいな意外な花が咲くのですよ〜♪
by oko (2012-10-28 07:37) 

oko

sattonさんへ♪
菊とかマーガレットみたいな花の感じですが、
直径は1センチくらいの小さな花です♪
可愛いですよね〜
by oko (2012-10-28 07:38) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。
小さくても目一杯咲いてくれて
ホントに可愛いです♪
by oko (2012-10-28 07:39) 

旅爺さん

花だけ見てると下はサボテンとは思えない花姿ですね。
by 旅爺さん (2012-10-28 08:40) 

oko

chimaさんへ♪
可愛いですよね〜
こんなのが今年は一度に5つくらい咲いたりして♪
小さいけど華やかです〜♪
by oko (2012-10-28 09:34) 

oko

旅爺さんへ♪
そうなんです。形はマーガレットみたいなお花ですよね〜
ただ、小さくて一つの花が直径1センチくらいです・・・
by oko (2012-10-28 09:36) 

ryuyokaonhachioj

あの、蕾が可愛いですね。咲くと黄色なんです?
by ryuyokaonhachioj (2012-10-28 10:03) 

みぃにゃん

可愛い小さい花ですね。ルビーっていうぐらいだからてっきり赤色の花だと思いました。
by みぃにゃん (2012-10-28 10:14) 

oko

ryuyokaonhachiojxyさんへ♪
そうなんですよ〜
ピンクの花が咲きそうですが、
しっかりと黄花が開花です♪
by oko (2012-10-28 10:29) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
あ・・今回、本体は載せなかったですね〜
実は本体の茎が赤紫なのです。
お花は綺麗な黄色ですが・・・♪
by oko (2012-10-28 10:30) 

はるゆうなお

ウチのルビーネックレスも黄色いお花咲いてます~
お揃いで嬉しい^^です
・・でも前にもコメしましたが先端に穴が開いてて・・
やっぱり虫食いかなぁ・・・

by はるゆうなお (2012-10-28 10:35) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
咲いてますか〜♪私も嬉しいです♪
今年は花付きがいい気がするけれど・・・
穴はもしかしたらホントに虫かも知れませんね・・・
広がって行かないのなら病気ではないと思いますが・・
by oko (2012-10-28 10:47) 

ふーみん

ルビーネックレス お花咲きましたね。
可愛いマーガレットみたいですね。
グリーンネックレスはお花咲かないのですね?
by ふーみん (2012-10-28 11:49) 

oko

ふーみんさんへ♪
咲きましたよ〜沢山咲いてくれて賑やかです♪
グリーンネックレスはちっちゃくなったのでうちのは
咲かないです・・・同じセネキオだけど
花の形が違うんですよね〜
by oko (2012-10-28 17:22) 

hana2012

おはようございます。
ルビーネックレスのお花、花色は全く違いますけど・・・
ブルーデージーと似た感じのムードなのですね。
by hana2012 (2012-10-29 07:54) 

te-chan

マーガレットのような花ですね。
可愛いです。
ルビーネックレスはグリーンネックレスと同じ仲間なんですか?
by te-chan (2012-10-29 16:39) 

oko

hana2012さんへ♪
そうなんです。
マーガレットのようなお花です♪
でも、花の直径が1センチほどで
凄く小さいんですよ〜♪
by oko (2012-10-30 06:34) 

oko

te-chanさんへ♪
マーガレットのような花が可愛いですよね♪
グリーンネックレスも同じセネキオ属です。
アーモンドネックレスも三日月ネックレスも♪
お花の形は違いますけどね♪
by oko (2012-10-30 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。