SSブログ

熊童子・参上♪ [多肉・コチレドン属]

寒い日が続きますが・・・

コチドレン属・熊童子

121228-1.jpg

↑何度か記事にしてる熊さんの手みたいな葉の多肉です♪

121228-2.jpg

↑間延びしてたので仕立て直したら、予想以上に
元気になりました。外のサボ棚で色づいてます♪

121228-3.jpg

↑色づくのは葉の先端です。
これがまるで熊の手の爪みたいで可愛いのです♪

121228-4.jpg

↑こんなに色濃い場所もあります。

121228-5.jpg

↑葉はもふもふしてて可愛いでしょう〜♪

※大掃除のひと休みにちょっと心癒されてくださいませ〜♪



nice!(48)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 25

hana2012

アップにした熊童子の葉のアップ、スゴク可愛いです。
爪の先だけ色づいて赤くなっている様子、プックリとしている赤ちゃんのような葉、どちらも熊童子の名前通りに思えます。
by hana2012 (2012-12-28 15:06) 

sarisari

チューリップみたいなギザギザがかわゆし♪
あ、熊の手ですか。そう言われれば確かに見えます^^;。
by sarisari (2012-12-28 15:44) 

はるゆうなお

紅葉すると・・益々 クマちゃんのような手ですね!
フワフワ感もあって 可愛いですねっ^^
by はるゆうなお (2012-12-28 15:48) 

chima

かわいい子ですね~^^
by chima (2012-12-28 17:45) 

satton

アップすると本当に熊童子の可愛らしい手に見えますね。雰囲気が出ていてとてもいい画像です。
by satton (2012-12-28 19:11) 

ぴーすけ君

okoさんのブログにくるたびにタイトルを見ないで(失礼ですが)
「OOO」ってサボテンの名前を心でつぶやくのが私の楽しみ(^m^)
いっぱいサボテンの名前を教えてもらってるな~って毎回思い
感謝してます♪♪
by ぴーすけ君 (2012-12-28 20:26) 

みぃにゃん

アップでみるともふもふですね。触ってみたい~
by みぃにゃん (2012-12-28 22:49) 

motosoft

最後の写真のは、拍手しそうですね!
by motosoft (2012-12-28 23:53) 

藤並 海

「よろしく~」って
指先で握手したくなりますね
by 藤並 海 (2012-12-29 00:52) 

Aちゃん

何かの獣の赤ちゃんの手みたいだね~
by Aちゃん (2012-12-29 01:11) 

koume

フワフワ感があって、とてもかわいい♪
触ってみたいです^^
by koume (2012-12-29 08:50) 

oko

hana2012さんへ♪
ありがとうございます。
可愛いですよね〜名前の由来が見える種類の物って
名前も覚えやすいし愛着もわきます〜♪
by oko (2012-12-29 10:16) 

oko

sarisariさんへ♪
そうなんです。熊の手♪
チューリップみたいなギザギザっていうのも
わかります〜♪
by oko (2012-12-29 10:17) 

oko

はるゆうなおさんへ♪
そうなんです。冬が写真の撮り時って感じで
待ってました〜♪可愛いですよねっっ
by oko (2012-12-29 10:17) 

oko

chimaさんへ♪
熊が好きなので、個人的にも
萌えポイントなのです〜♪
by oko (2012-12-29 10:18) 

oko

sattonさんへ♪
そうなんです。くまって感じがわかりますよね〜♪
爪の感じが・・・♪
by oko (2012-12-29 10:19) 

oko

ぴーすけ君へ♪
そんな素敵な楽しみ方をしてくださってたんですね♪
ありがとうございますっっ
これから色々なサボタニを記事にしますね〜♪
by oko (2012-12-29 10:21) 

oko

みぃにゃんさんへ♪
これは多肉なので触れますよ〜
可愛いですよね♪
by oko (2012-12-29 10:22) 

oko

motosoftさんへ♪
育ち始めた新しい葉は凄く力を感じます♪
ホントに拍手しそうですね♪
by oko (2012-12-29 10:23) 

oko

藤並 海さんへ♪
そうなんです。手を差し伸べたくなる様な
可愛いもふもふです♪
by oko (2012-12-29 10:24) 

oko

koumeさんへ♪
可愛いですよね〜♪
多肉なのでちくちくしないですよ〜♪
触れますっっ
by oko (2012-12-29 10:25) 

oko

Aちゃんさんへ♪
そうなんです。一応熊ですが、他のでもいい感じな
もふもふですね♪
by oko (2012-12-29 10:26) 

choko

今年もお世話になり、ありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いします!
良いお年をお迎えください☆
by choko (2012-12-30 14:55) 

festina-lente

熊童子 私も購入しました。
まだまだ小っちゃい苗なので、okoさんの熊童子みたいに一杯手が出てくるように頑張って育てます。
by festina-lente (2013-07-01 08:57) 

oko

festina-lenteさんへ♪
熊童子可愛いですよね〜♪
私は、くまちゃんって呼んでます。
寒くなると葉の先端が熊の爪のように
色づくのが可愛いけれど、横浜でもひと冬に
1度か2度、氷点下2度位になる事があって
様子見ながら色づき楽しんでます♪
楽しんで育ててくださいね〜
by oko (2013-07-01 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。