SSブログ

クラシハマタ・参上♪ [多肉・セネキオ属]

何時も思うんですが、何でこの名が付いたのだろう・・・

セネキオ属・クラシハマタ

130509-1.jpg

↑お花屋さんで、安く売ってました。
あんまり人気がないのだろうか・・・
ちょっと変わった形に心惹かれて買って来ました♪
長い茎に均等に葉っぱが付いてますが、
縦に付いてて面白いです♪

130509-2.jpg

↑上から見るとこんな感じです♪
(何故か上から撮った写真は苦手・・・クラクラしちゃうのです)

130509-3.jpg

↑葉っぱは赤紫の縁が綺麗です。パウチしたみたいに
縁が透明っぽくて可愛いっっ
お花は終わった後みたいでした・・・

[かわいい]お知らせです[るんるん]
5月14日(火)~19日(日
神奈川県立大船フラワーセンターにて
「サボテン・多肉植物展」が開催されます
素晴らしいサボテンや多肉の展示をがありますよ[るんるん]
[かわいい]今回は、サボテンの刺の魅力をご紹介[るんるん]
[かわいい]サボテンの可愛さを紹介するパネル展示もあります[るんるん]
[かわいい]即売コーナーもありますよ[るんるん]

↑詳細は、フラワーセンターのHPへ[るんるん]
nice!(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。