SSブログ

紅司・開花参上♪ [多肉・エケベリア属]

昨日の横浜は、朝から蒸し器の中に居る様な蒸し暑さ
(蒸し器の中に居た事無いですが・・・)
そして、昼頃だったかついに雨雲に穴が開いちゃったのか?
と思われるほどの雨が降りました
神奈川県には大雨洪水警報も出てました・・

そんな不安定な天気ですが、外のサボ棚では
少し前から・・・

エケベリア属・紅司

130724-1.jpg

↑少し前ですが、この個性的な葉を記事にしたのを
覚えていらっしゃいますか?
ついについに・・・です♪

130724-2.jpg

↑桃を連想させるような、可愛いつぼみが沢山付きました。
ここまで来ると、開花も近い気がします♪

130724-3.jpg

↑そして、ぽっと咲きましたよ〜
あまり大きく開かないのですが、可憐で可愛いお花です♪

130724-4.jpg

↑開かないので、正面からも撮ってみました♪
ちょっとシベ達が見えましたね〜

※今日も不安定なお天気が続くそうです。
急に曇ったら大きな建物に避難しましょう〜
樹木の下だと落雷の危険があります・・・
nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。