SSブログ

デンシフロラム・参上♪ [多肉・パキポディウム属]

夏にやっと葉が生え揃ったデンシフロラム・・・

パキポディウム属・デンシフロラム

130917-1.jpg

↑今が一番、モサモサの季節なんです〜

130917-2.jpg

↑幹はトゲトゲだけど、サボテンじゃなくて多肉なのですよ〜
ちょっと植え替えに気をつかいます・・・

130917-3.jpg

↑すっごくモサモサで元気で嬉しいなぁ〜♪
一本の幹が3つに分かれて(ミツマタみたい)
その先端がまた分岐してこんな感じになりました♪

130917-4.jpg

↑葉裏からの葉脈も綺麗です〜♪

※これから、葉が色づいた〜と思ったらチリチリになって
落ちちゃうんです。だから、今が一番元気な季節です♪

※台風一過の爽やかな日ですが、被害のあった所の方々は大変です。
早く復旧しますように・・・
nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。