SSブログ

熊童子・森みたいに参上♪ [多肉・コチレドン属]

熊童子がもふもふの森みたいです♪

コチレドン属・熊童子

130919-1.jpg

↑以前育てていた熊童子が徒長しちゃって
茎が伸びちゃってたので、挿し芽をしました。
熊童子は葉挿しは殆ど成功しません。
茎ごと挿し芽(挿し木?)で増えます。

しかし、こんなに増えるとは・・・笑

熊童子は葉がくまちゃんの手みたいだから
名前がつきました。

130919-2.jpg

↑斑入り種もあり、白斑、黄斑があります。
画像は、白斑です。葉の先端の爪みたいに見える部分が
赤いのが可愛いですね♪

130919-3.jpg

↑がおー♪
くまの手のような葉、爪みたいな部分は寒さで色づいて
もっと爪らしくなります。
これも楽しみです〜♪
nice!(53) 
共通テーマ:blog

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。