SSブログ

るり兜の赤ちゃん・参上♪ [種からサボテン]

いただいたるり兜の種・・・・

半年間隔をあけて蒔きましたが・・・・

アストロフィツム属・るり兜

130922-1.jpg

↑大きさの差がわかりますよね?
右が去年の10月、左が今年の5月です♪
私は育てるのが下手なので、育つのも遅いですが
半年でこれだけ大きさが違うって、とっても励みに
なります♪

130922-2.jpg

↑上からみても違いがわかりますよね〜
左の子は今年の5月に蒔いたのですが、
右のお兄さん達の様に、るり兜の特徴が
出ていますね〜♪

130922-3.jpg

↑右の子たちを近くで撮ってみました。
るり兜はトゲトゲしてないけれど、サボテンです♪
半年ごとの植え替えなので、時期を見て、また植え替えたいと
思います。半日以上掛かるし、細かい作業なので、元気な時に
行いたいと・・・・
nice!(53) 
共通テーマ:blog

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。